酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

2015-01-31から1日間の記事一覧

「飲酒欲>三大欲」の異常性(断酒1年323日目その2)

食欲、睡眠欲、性欲が、人間の三大欲と言われている。 説明するまでもなく、この三つの欲は、人間を人間たらしめるために、生まれながらに備わっている。 ここに、それらを押しのけるチカラをもつ、後天的に獲得された恐るべき欲が顔を出す。 飲酒欲である。…

禁酒tweet5連発(断酒1年323日目その1)

私が勝手にメンタルの師匠としている小説家・丸山健二氏が舌鋒鋭く飲酒・禁酒・断酒について最近tweetされている。 これは是非、紹介しなければならない内容である!Twitterアカウントをお持ちの方は、直接フォローして、氏の過去のtweetもご覧になると良い…

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》