酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

なんとか、断酒5日目。。。

今日みたいに暑い日は、日中からビールが頭に浮かびっぱなし。

コップに注ぐ、冷えたビール!泡がふわっと浮いて。。。ん~・・・いかんいかん!!

 

断酒って、慣れるまでは拷問ですね。煙草をやめた時も、結構きつかった記憶がありますが。そう、煙草は、もうやめて8年になりますかね。結構ヘビースモーカーで、一日二箱くらい吸ってました。

 

さて、夕方、いつもなら発泡酒か、第3のビールのロング缶をプシュッと開けて、コップにトクトクトクと注ぎ、ちょっと眺めてから、一気に飲み干す、至福の時間を、代わりに、CCレモンで同じ事をしてみました。喉が渇いていたので、そこそこうまかったですよ(笑)

 

 で、日曜日に川原で採ってきた野蒜(ノビル)を綺麗に洗って、湯掻いてから

f:id:anomiyakun:20130319220143j:plain

f:id:anomiyakun:20130319220201j:plain

 ぬたにしてみた。↑見た目は、あまりよくないが。。。

結構、うまい!季節の味。つい1週間前なら、これ、ビールの絶好のつまみなんだけどなぁー。なんて思いつつ、夕食のおかずの一品となったのでした。

 

ひとつ、断酒のいいところは、眠くならない!だから、夕食後、ほころび始めた桜を見がてら、かみさんと小一時間ウォーキングをしてきました!これまで、酔って寝てしまっていた時間を、とっても、健康的に過ごせました。

 

明日も明後日も、続けるぞ、断酒!

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》