酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

アルコールの他に、花粉症とも格闘中!

昨夜から今日にかけて、恐らくこれまでで一番ひどい症状に陥った。

 

くしゃみ連発、鼻は詰まるだけでなく、ズルズルと鼻水が流れ落ち、目は取り出して洗いたいほど痒い。とても眠れず、禁断の抗アレルギー薬を飲んだ。これ、飲むと症状が治まるのはいいのだが、何だか妙な気分になり、寝起きが非常に悪いのだ。

 

案の定、朝は、いつもより一時間以上遅い目覚めだった。目は、夜中に痒くてこすったので、真っ赤だし。

 

おおぉーーー!そういえば、今日で断酒6日目だ!自分の中では最長記録か!?

 

f:id:anomiyakun:20130320214039j:plain

夕食時、餃子を作って見た。皮は、時間がある時は、小麦粉をこねて作るのだが、最近は、市販のものを使うことが多い。具は、その時によってまちまち。まー、キャベツ、ニラ、長葱、ニンニク、豚挽肉は、必ず入るかな。

で、焼き上がりは・・・

f:id:anomiyakun:20130320214319j:plain

ちょっと、焦げた!うちは、テフロン加工のフライパンは使わないのです。餃子を焼くときは、コンロの上にちょっと見えてる、南部鉄器の、すき焼き用兼餃子用の分厚い鉄の鍋を使ってます。

 

ん~!なんだか、これも、ビールにとっても合うメニューだなあ(笑)

今日は、キリンレモンをゴクゴクと飲んでみた。お~っ爽やかだな。でも、これがビールだったら、なーんて思ってしまう、やっぱり。

 

昨日に引き続き、今晩も、食後、かみさんとウォーキングを小一時間してきた。桜の開花が更に進み、びっくり!

 

酒無しで、今日も無事に過ぎて行きました!ばんざーーーーーい!

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》