酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

8日目の断酒(前人未到の領域に突入した!)

 前人未到と言っても、その「前人」は、過去の自分自身に過ぎないのだが。

 

何度も、禁煙したころとの比較を書いているが、たった8日間飲まなかったくらいでは、まだまだだなー。街を歩いていて、ふと、これだけ飲まなかったのんベーの自分へのご褒美に、ちょっとコンビニで、大好きなエビスビールのロング缶買っちゃおうか、なーんて、矛盾した考えが浮かんだり。

 

おもしろいことに、この頭の中に、お酒に関して全く逆の考えを持つ二人の自分が同居している。断酒を継続しようと努力している自分と、飲みたくて仕方がなく、何とか、飲酒再開の理由を考えている自分。壮絶なバトルだ。

 

禁煙を試みたときも、それを継続しようという自分と、喫煙再開の理由を考え、何とかタバコにあり付こうとする自分がいたっけなー。確か、10戦1勝9敗だったか。何年かおきに、試み、失敗ばかりしていた。今の所、最後に1勝してから、煙草に関しては、自信がある。というより、もう、煙草は大嫌い。

 

お酒も、嫌いになる日が来るのだろうか?今の心理状態では、考えられない。ビールが喉を通るときの、あの快感。

f:id:anomiyakun:20130322165901j:plain

本日の都内某所の桜。9分咲きくらいだったか。

 

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》