酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

今日は、花見に繰り出した!(もちろん、断酒9日目)

都内は桜が満開で、巷は花見で酒盛りのオンパレード!!

 

のんベーの自分には、まだまだ、この光景はキツイし、魅惑的であります。昨年までは、満開の桜の下で飲む酒は、もう、これで死んでもいいかなというくらい、楽しいひと時でありました。

 f:id:anomiyakun:20130323215900j:plain

↑曇り空の下でも、桜は綺麗でした!!

 

今年は、家族で、軽食を持って近くの花見スポットへ。我が家のある都下(多摩地方)は、都心より気温が低いから、まだ、満開ではなかった。6分から8分咲きくらいかな。

 

内のかみさんは全然飲まない(と言うか、体質的に飲めない)人なので、断酒を始めてから、この点、助かっている。これで私が断酒に成功すれば、我が家からアルコールは無くなるのです。料理酒として使う日本酒が残るくらいかな。

 

それにしても、桜の下で、飲むジュースは、ナント爽やかなのでしょう!f:id:anomiyakun:20130323215719j:plain←かなり質素な我が家の花見(笑)

 

(などと強がりつつ、缶ビールやら、缶酎ハイやら、日本酒の一升瓶なんかが転がっている隣のグループに混ぜてもらいたいなー、なんて、まだまだ甘いなー)

甘いと言えば、断酒の何日目かなんて、数えてるようじゃ、まだまだだね、なんて、かみさんのキツイお言葉を、桜の下で頂戴しました。 

 

帰り道、花見のグループをチラチラと覗いてチェックしてみたのですが、ほぼ100%、飲み物は、アルコール入りでしたね。缶ビール、缶酎ハイ。

 

うまそう!だめだなー、未練たらたら。

 

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》