酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

娘の卒業式だった(めでたいが、今日も飲まない11日目!)

 

子供の成長と言うものは、何故にこんなに早いのだろうか。ついこの間までオムツをしていたのが、歩き、保育園へ入り、小学校に入学したと思ったら、あれれ。

 

その間も飲み続けた、おやじが酔っ払っている間に(!?)、小学校の卒業式を迎えた。

 f:id:anomiyakun:20130325195630j:plain

実に、めでたい!

 

これまでのノンベーの自分のままなら、30年以上前に流行ったバラクーダの「日本全国酒飲み音頭」という歌そのままに、日々なんだかんだと酒を飲む理由を探していたから、本日などは、めでたいめでたいと、普段以上に酒の量が増えていたはず。

 

さあて、何を飲むかな!

 f:id:anomiyakun:20130325195644j:plain

↑で、これです。左のバラは、娘がもらってきたもの。

 

最近は、先ず氷とクエン酸を入れた冷たい水をビール代わりに一気に飲む。これが、意外とイケルのです。あ!別に、健康のためとか、そんなこた考えてません。ただ、クエン酸が酸っぱくて自分には、いい刺激なんですね。そのあと、サイダーとか野菜ジュースとか、飲む。こんな感じ。

 

よし!明日も、この調子だ!

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》