酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

耳からの出血にビビル(ついに、断酒2週間!!)

中学生の頃中耳炎をこじらせて、片耳の鼓膜が破れたままなので、たまに化膿して、耳だれが出る。耳鼻科へ行き、抗生物質と点耳薬をもらい、大体1週間で治まる。

 

数日前から、また、中耳炎がおき、耳だれが出て、耳鼻科へ行かねば、と思っていたところ、夕方、つつーーーと、耳から生ぬるい液体が出て頬を伝った。

 

ん?と、ティッシュで拭ってみたら、真っ赤だ!出血だ。正直、耳から出血などしたことがないので、びびった。わ!なんだ、これ!

 

暫くしたら止まり、痛みもないので、様子をみているが。。。

 

と、断酒とは全然関係ないですね。

 

ところで、断酒は、本日でついに丸2週間となりました。まだ、半月です。このまま継続して、先ずは1ヶ月をクリアすることを、目標としようかな。

もっと長く断酒・禁酒を続けている方のブログを読むと、1年とか2年、またはそれ以上続けている方でも、飲酒の欲求はあるようですね。

 

正直、断酒を続ける上で、この、飲みたい気持ちとどう向き合ったらいいのか、困っています。兎に角、酒を飲んで、酔いたいんです。

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》