酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

やっぱり飲みたい(断酒15日目)

なんで、こう、酒の事ばかり考えるのだろう。特に、夕方。よく、一人で立ち飲みにふらりと寄り、泡盛を飲んだ。ここ2週間行ってない(当たり前だが)。

 

夜中に喉が渇いて起き、氷水をゴクゴクなんてことはなくなったし、前夜のことも全部覚えているし、飲まないから買わないわけだし、いい事尽くめなんだが。

 

酒の魔力は、恐ろしいな。ちょっとした弾みで、飲んでしまいそうだ。

 

断酒・禁酒ブログを読むと、「ブラックアウト」という言葉がよく出て来る。どういう意味なんだろう?と、調べて見たら。。。恐ろしい事に、頻繁に自分が起こしていた現象ではないか!

 

飲酒時の記憶が飛んでいることが、多々あった。ブラックアウトだ!

 

やっとひと月の半分までアルコールを断つことができたわけだが、まだまだ先は長いし、険しそうだな。

 

このブログの更新が途絶えたら、たぶん、また酒びたりの日々に戻ったという事です。書くことがなくても、アルコールを断っている限りは、更新を続ける積もりです。なんとまあ、自信のないことに、今でも、五分五分の心境です。

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》