酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

息子よ、ゴメンm(_"_)m許してくれ...(断酒18日目)

 

今宵も、飲みたくてウズウズする気持ちを、押さえ込み1本!ねじ伏せた。

 

これから、たまに、酔って家族に迷惑をかけた色々なことを、反省を込めて記事にしたいと思う。本当に、性懲りもしない、酔っ払いおやじだった。

 

先ずは、昨年の秋にやってしまった、『息子の虎刈り事件』

f:id:anomiyakun:20121118071535j:plain電動バリカンで刈り込んだあと、まだ長かったので、散髪用の鋏で、刈り込んだら、虎刈りになってしまった!

この時は、2時間くらい前から酒を飲んでいて、かなり酔っ払っていた。「大丈夫大丈夫」なんて言いつつ...

 

自分の作業に満足した酔っ払いおやじは、大いびきで、寝てしまった。

翌日、家族に聞いたら、息子は、鏡を見て泣いていたそうな。

「こんな頭じゃ、学校へ行けなーーーいっ」と。

 

 

翌日、息子に平謝りしたのだが、ダメだった。でも、優しい息子で、酔っ払いのおやじを、それ以上責める事は、しなかった。

 

このときに、今のように気付いて、断酒していれば良かったなぁー。

 

本日も、アルコールを呑まずに、クエン酸を氷水に入れて、ゴクゴク飲んだ。あと、カゴメの野菜ジュース。

 

まだまだ酒が飲みたいけど、飲まない生活のほうが、自分にも家族にも、財布にも、いいみたい。あ!時間にもね。酔っ払って寝ていた頃に比べると、2~3時間は、有効に使える(もちろん、クリアな頭で)

 

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》