酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

きたきた!(断酒3週間!)

 

まだまだ夕方の飲酒欲求は辛いけど、ついに、本日で丸21日アルコールを身体に入れないで過ごすことができた。

 

f:id:anomiyakun:20080812110636j:plainこんなに長い断酒は、飲み始めてから初。禁煙の時のニコチン切れのような離脱症状は、日中は皆無なのだが、夕方ごろから数時間辛い。我慢我慢と言い聞かせつつ、どうしても、飲み屋の赤提灯や、酒の自販機が目に入る。ふらっと暖簾をくぐるか、コインを入れてボタンを押せば、すぐに。。。なんて。。。それにしても。。。

 

あー!先ずは缶ビール飲みたいぞーーー!!(ダメダメダメ!!)

 

ところで、この写真は、ここ数年、夏に訪れている、岩手県の「毛越寺(もうつうじ)」 に、ドデーーーンと座している、お地蔵様。このどっしりとした、お姿が、なんとも言えず好きなのだ。こんな風に、アルコールに対して、恬淡とした表情になりたいなー、と思う。

 

ノンアルコールのフレッシュな頭と体のお陰で、昨日に引き続き、今夜も、夕食後、かみさんと小1時間、ウォーキングを楽しむ事が出来た!

 

本当に、毎日がアリさんの一歩くらいでしかないけれど、これを重ねる事で、アルコールから離れて行くのだ。どこかの時点で、スイングバイ航法を使って、一気に脱アルコールを加速させたいものだ。

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》