酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

のんで寝てしまった!(断酒23日目!?)

 

気を引き締めて、断酒生活を続けているつもりなのですが...

 

昨日は、夕方から、あまりにも花粉症の症状がひどくなり、辛かったので、ずーーーっとのんでいなかったのに、のんでしまいました。

 

何を? って? 「ストナリニ」という薬です。

 

ごめんなさい。強い意志を持たない私の事、ついに酒を飲んじまったな!と思われても仕方ないですね。f:id:anomiyakun:20130407071027j:plain

普段、医者へも行きませんし、薬も極力飲まないという生活をしています。(単に医者も薬も嫌いなんです)

で、たまに飲む薬が効き過ぎることがあるのです。この薬の副作用は、眠気ですが、今回のような、眠くてずっと寝てしまうということは、今までありませんでした。(余談ですが、飲んだ後箱を見たら、薬の期限が2010年9月で切れてました(笑))

 

前の記事にコメントを下さったMIKIさんの

「体の変化を書かれてますが、もっともっと出てきますよ。」というお言葉。が、しみじみ分かりました。恐らく、酒をやめた事により、身体に変化が起きているのでしょう。身体からアルコールを抜くと、肝臓も元気になるのですかね?

 

断酒後の気付きという事であれば、他には、体が軽くなりましたし、寝起きが爽やかですね。睡眠時間も少し短くなりました。

 

ただ、断酒の先輩のかたのブログによく書かれていますが、甘い物が食べたくなると言うのは、私にもあり、困惑してます。これまで、甘いものは殆ど食べなかったのに、アイスとか、ケーキみたいなものを食べたいし、うまいのです。不思議ですね~。体重は今のところ、変化ありません。

 

今晩、断酒24日目の記事を書くつもりです(予告!(笑))

 

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》