酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

風邪と二日酔い(断酒52日目・午後)

いつもとは違うタイプの風邪で、発熱が殆どない。37℃くらいの微熱。しかし、前回の記事に書いたような症状で、起きているとつらい。

 

横になりながら、ふと、二日酔いで動けないときのことを思い出して、おかしくなった。

両方とも、不快で動けないことは同じ。違いは...

 

違い 風邪 二日酔い
原因 ウィルスなど アルコール飲みすぎ
症状 熱・咳・鼻水・頭痛 吐き気・頭痛・倦怠感
治療法 投薬・安静 安静
治癒期間 3~7日 1日
自己責任 なし(不可抗力) あり(自業自得)
自己嫌悪感 全然なし 大いにあり

 

 

下らぬ比較で申し訳ない。

でも、見た目、具合が悪くて、動けない状態が同じでも、原因は自分にないから、家族がとても優しく接してくれる。

 

昨夜、風邪薬を飲んでいつもよりかなり早めに横になり、ぐっすり寝た。薬が切れて、鼻詰まりで、眠れず、こんな時間にブログ更新。

 

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》