酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

引き続きダウン中(断酒53日目)

コメントにも書いたが、風邪で体調不良だと、アイスクリームとか、冷たいジュースはほしくなるが、酒は候補に上がらない。

 

ここ2~3日は、断酒の苦しみが全然ない。風邪を引くなんて、マイナスなことばかりだが、断酒にだけはプラスだということが、今回わかった。

 

いつもだと、高熱が出て一晩で治るパターンなのに、今回の風邪はずっと体内に留まっている。微熱と喉の痛み、頭痛、くしゃみ、鼻水など、典型的な風邪の症状。

 

昔、「今日も元気だタバコがうまい」というCMがあったけれど、酒も、本当は、元気な時に適量飲むのが、一番うまいのだろうな。

 

またもや、短めの更新にて、失礼します。

 

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》