酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

忙しさに酒を忘れてた!(断酒100日目)

日曜日は、ただのんびりしたいだけなのに、今日は朝から忙しかった。

 

パンク修理→娘と所用で出掛け→帰宅後夕食の麺茹で(冷やし中華!)→食後、息子の頭をバリカンで調髪

 

f:id:anomiyakun:20130622091227j:plain

パンク修理は、先週取り替えたばかりの、息子の自転車の前輪。R-papa様に教わったように、タイヤのどこかに何か刺さっていないか、先ずは目を皿のようにしつつ、手でも内側外側を触りつつ、確かめた。大丈夫みたいだ。

 

 

 で、水を張ったバケツにチューブを入れて、チェック。ほぼ同じところに二箇所穴が開いている。リム打ちパンクというやつみたいだ。段差にガツンと乗り上げたときにリムと段差の間にチューブが挟まれてパンクする。息子の乱暴な運転が原因のようだ。

f:id:anomiyakun:20130622091202j:plain

 

あ~あ。

f:id:anomiyakun:20130622211722g:plain

仕方ない。パッチを貼って、タイヤにチューブを戻して、空気を入れる。

 この作業だけ、手伝ってくれた娘。

 

 

昼食後、娘と出かけた所用では、予定より時間をオーバーした。いつもならイライラするのだが、断酒してから最近は、かなり鷹揚になってきて、まー、待とう、と読書したり、インターネットを見たりしていた。

 

で、帰ってきたのが19時頃だが、我が家では、パスタ以外の麺は、どういうわけか父親が茹でることになっており、冷やし中華の麺を茹でた。

 

夕食時、キリンレモンを、ごくっとひと口飲んだとき、あー、これ、焼酎入ってればいいのになー、なんて、思い出した。その時まで、酒が頭に浮かばなかった。

 

食後、ゆっくりしたいのに、野球をしている息子が、明日までに伸びた髪の毛を丸刈りにしてこいと言われたそうで、バリカンを取り出して、刈る。まー、いつかのような酔っ払いではなく、しらふなので、サクサクと調髪も終わったが。

 

ただ、バリカンも、使用前に注油したり、使用後、刃や本体を綺麗に掃除してから仕舞ったり、刈るだけでは済まないので、時間がかかる。


--------------------------------------------------------------------------

 

ところで、何人もの方が、ノンアルコールビールについてのご意見を寄せて下さった。ありがとうございました。家族に見せたところ、概ね、皆様のおっしゃる内容を理解してくれたようだ。

 

我が家では、次のようにルールを決めた。

 

・ノンアルコールビールは、アルコール0.00という事で、お酒を飲んだことにはならない。

・但し、味がビールに似ていて、本物のビールに回帰するきっかけとなるかもしれないので、今後は、飲まないことにする。

 

ということで、なんとか、本日で断酒100日に到達できた!いつもコメントを寄せて励まして下さる皆様、ありがとうございます!私一人だけでは、とてもここまで断酒を継続できたわけがない!今後も、よろしくお願い致します!

 

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》