酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

続けさえすれば時が味方になる(断酒139日目)

 まだまだ断酒してから日が浅いので、肩肘張った表現で、毎日、酒との距離を置こうと、なんとかブログを書き続けている。

 

 断酒開始の頃に比べると、飲酒欲求の強度は、半減している。最近、炭酸水とかクエン酸とか、りんご酢とかはあまり飲まなくなった。夕食時など、家族と同じ飲み物だ。麦茶、ルイボスティー、コーン茶。あとは、フルーツジュースかな。

 

 

 

 ただ、まだまだ、酒が飲みたい気持ちがあり、しんどいことは確か。

 

 当ブログに、たまにコメントを寄せて応援して下さる断酒の先輩のブログで、今の私にはとても励みになる記事を、最近見つけた。断酒に挑まれているかたは、必見。

 

当ブログ右枠の『happyつながりのブログ』リンクの、《楽しい♪うれしい♪HAPPY♪》という、みどりこ様のブログだ。

 

 2012年4月から断酒をスタートされたということで、1年4ヶ月で、ブログにそもそも、酒の話題が出てこない。一番最近の記事では、ブログそのもののジャンルを買えてしまおうか、なんて書かれている。もう、酒なんて、どうでもいいというような雰囲気。とても、うらやましい。私も、来年の今頃は、酒のことなど忘れてしまっているのだろうか!?

 

 長く断酒されてる他の方のブログを拝見しても、似たようなことを書いておられる人が多い。飲酒欲求は、時が頼もしい味方となって、少しずつ薄れて行き、終いには、カスのようなものに変化するのだろうか。

 

 今は、まだ酒に心が奪われている。それが、こんなオヤジでも成長して、酒に対して無欲恬淡としている自分になっている!?酒のことなど、とんと忘れていた、なんていう自分になっている!?。。。1年後がとても楽しみだな。。。だけど、それには、もちろん、断酒を継続しないと意味がないな。当たり前だ。

 

 ※ ↓↓↓1年後の、私の感想。

 

 (あー、去年は、断酒で苦労したなー。辛かったけど、続けてよかったなー。今、酒なんて、全然飲みたくないし、もらってもいらないもんなー)

 

 強く願えば、かなうでしょう!きっと!

 (願うだけじゃダメだね。断酒継続しないと(笑))

 

 ----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 おまけ写真ネタ2点。

その1.いつも寝てる猫

f:id:anomiyakun:20130731202842j:plain
いつもの公園に、久しぶりにいたぞ。
でも、この猫は、いつも寝てる!
背中を押したり、軽くトントンしたけど、起きない!
 

その2.マヌケなカブトムシ

f:id:anomiyakun:20130731202855j:plain
近所を歩いていたら、建物からつき出した配水管?
の下で、黒いものが動いていた。
新種の生き物か!?と、良く見ると、これ、カブトムシのツノだ。
マヌケなカブトムシ君がここから出たくて、もがいている。
どうやって入ったのかな?
助けたかったけど、隙間が狭すぎて、ムリだった。。。

 ----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》