酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

スリップについて(断酒155日目)

f:id:anomiyakun:20130816204716j:plain
(↑今日の午後、自宅から見えた、顔みたいな雲)
 

 私が読んでいる断酒してる方のブログ、また、私のブログを読んで下さっている方で、断酒に挑んでいる方。その中で、何人か、つい最近、再飲酒された方がいらっしゃる。

 

 きっかけは、いろいろだろうけれど、それは、それ、飲んでしまったのは、仕方がない。また始めればいいだけだ、と私は思う。これまで、私も、何度も何度も、危ない場面があった。

 

 これまで、数回ブログに書いているが、私の場合、禁煙は、10回チャレンジしてやっと成功した。内、9回は失敗している。でも、挑み続けなければ、成功は無かった。今でも喫煙者だったかもしれない。

 

 断酒も同じだろう。スリップしてしまっても、また挑む。悪魔の飲み物に、挑む。一度倒れても、また起き上がる。あしたのジョーみたいだな。丸で、ボクサー。酒なんて、逆転KOしてしまえ!

 

 本心から止めたい人を、再度引きずりこむ魔力を持った、悪魔の飲み物『酒』。

 

 これが、当たり前に、コンビニで売られている。ひと昔前までは、酒屋でしか買えなかった、大人の飲み物が、今では、すました顔でジュースと並んでいる。ジュースと思って買ってねー、てな感じで売られているから、困る。

 

f:id:anomiyakun:20130816204439j:plain

 まだ飲酒欲求が強かった頃、こういった光景を見ると、「目のやり場に困る」状態だった。飲みたくて仕方ないのに、そんなものを見た日には、ついつい手が出てしまうのが、人間だよね。

 

 今日言いたかったことは、何度だって、断酒にチャレンジして、七転び八起きの精神で、最後に起き上がってやれ!ということ。私も、もしスリップしてしまっても、何度でも挑む。

 

↑今日飲んだのは、これ!なかなかイケル!

----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+

 今日は、夏休みなのに、どこへも連れて行ってくれないと、ブーブー文句を言われ、映画に、子供を連れて行った。

f:id:anomiyakun:20130816203833j:plain

 

 オヤジと息子は、『ローン・レンジャー』

  かみさんと娘は、『謎解きはディナーのあとで』

 

 ここで、本物の映画評論化・水野晴郎さんの言葉、「いや~、映画って、本当にいいもんですねー」の通りであった。『ローン・レンジャー』は、本家アメリカでは、大コケとか言われているけれど、いやいや、どうして、150分の大作だったが、おもしろくて、あっと言う間だった。

 ↑映画館の待合室にこんなのがいた

----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+

 

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》