酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒で死なないでほしい(断酒199日目)

 酒に関するいろんなブログ、事件、ホームページを見ていると、酒が原因で命が奪われてしまうことの、あまりの多さに驚く。

 

 腹の底から、憤りを感ずる。

 

 たかが酒などという液体のために、本人はボロボロになる。配偶者は巻き込まれ、子供は傷つき、家族がバラバラになる。そんな酒を、やめる事が出来さえすればいいのだが、飲んでいる本人にしてみると、既に連続した飲酒をやめることが出来なくなっていることが多い。

 

 本人や家族が傷つくケースも多いが、飲酒運転によって、全く関係のない多くの人の命も、いとも簡単に奪われる。アルコールという毒入りの【酒】という液体の効果によって、貴重な【命】が奪われる。

 

 人生最初の1杯が、もはや自分の意思では止めることのできない連続飲酒へのスタートラインだなんて、誰も思わない。

 

 しかし、結果的に、そうなってしまう人が多い。

 

 何度も書くけれど、酒をやめて、失うものは、『飲酒機会』だけ。『飲酒機会』などは、失っても、全然どうということもない。慣れてくれば、職場や飲み仲間との飲酒の場には出ることが出来るし、楽しい。飲む物が、ジュースとかウーロン茶と言う健康的なものに変わるだけ。

 

 と...今の私は理解出来るが、毎晩のように泥酔するまで飲んでいた私に、これが理解できたかどうか?聞く耳持たなかった、というのが正解。ここの所が、難しい。酒については、私も洗脳&マインドコントロールされていた。多分、殆どの酒飲みが、私とおなじだろう。

 

 酒が原因で、急性アルコール中毒で亡くなる人、自ら命を断つ人、病気になり若くして死んでしまう人、飲酒運転の車にぶつけられて亡くなる人、車を飲酒運転していて、自損事故で亡くなる人、それに同乗していて被害に合う人。他にも、酒が原因で亡くなる人は沢山いる。しかも、老若男女、赤ちゃんからお年寄りまで。

 

 もし、この世に酒が無ければ、こんな理不尽な死は無かっただろうに。

 

 私がブログタイトルにした『酒をやめてhappyになろう!』は、元々、自分個人が酒をやめてhappyになりたかったから、付けてみた。でも、実は、世の中全体にも言えることなんだなー。はっきり言って、アルコールが薬や溶剤や燃料としての用途に使用されるのは分かるが、飲む必要は、ない!

 

 みんなでやめれば、飲まない人まで、みんなhappyになるのになー!

 

 以上のようなことを、今日は考えた。酒がこの世にある限り、これからも、悲劇は繰り返される。それが、悲しい。

 

----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!

今日は、早起きして、かみさんと曼珠沙華(彼岸花)の群生地を見に行って来た。ちょっと時期を過ぎていた観があるが、それでも、見事だった。

f:id:anomiyakun:20130929132520j:plain

蕎麦の花も見頃。

f:id:anomiyakun:20130929174830j:plain

秋桜(コスモス)は、ちょっと時期が早かった。

f:id:anomiyakun:20130929174843j:plain

----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!

f:id:anomiyakun:20130929132537j:plain

 

 

別ブログにも載せたが、出店と、絞りたて牛乳、ジェラード、みそ焼き饅頭、焼き団子。どれも、うまかった!

 

f:id:anomiyakun:20130929132710j:plain

----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐに反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》