酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

久しぶりの体調不良(断酒222日目)

 断酒開始以来、ゴールデンウイークの頃に風邪を引いて、ダウンしたことが一度あった以外、順調に生活もブログ更新も続けていたのだが。。。

 

 昨日は、日中から珍しく頭痛と倦怠感があり、夕食後、少し休もうと、ソファに横になっていたら、そのまま寝てしまった(笑)


 酒を飲んでしまったわけではないので、今朝、こうして早起きして、昨日の分のブログを更新している。

 

 どうやら、熱もないので、ただの疲れだったのか、頭痛も消えている。四十代の頃に比べると、少しずつだが、確実に体力と気力が落ちているのが分かる。もう、ピークはとうに過ぎており、緩やかな下り坂なのだから、仕方ないね。

 

 もし、酒を止めていなかったら、このような体調の時でも、同じ量を飲んでいたはずなので、どうなっていたことか。恐らく、酷い二日酔いと吐き気で、一日動けなかったのではなかろうか。

 

 早起きしたら、頭はすっきりしているし、身体の疲労は取れたし、こんなに朝早いのに、もう、お腹が空いている。これだけでも、酒を飲まないって、いいことだなー、とつくづく実感する。

 

 今回の記事は、短めの更新になってしまった。次回(今日の夜)は、『飲酒と癌・その2』ということで、もう少し前回の記事を掘り下げてみたい。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐに反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》