酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

電車で見た人(断酒295日目その2)

 酒を飲まない三が日は、充実していて、実に沢山のことが出来た。

 

 昼ごろ、朝方見た飲酒の夢についてブログを書いたら、何人もの方から、貴重なアドバイスを頂いた。嬉しい限りである。ブログというのは、とても素晴らしいツールだな~。

 

 ところで、ブログをUPしてから、かみさんと電車に乗って用足しに出掛けた。その時見た光景について、ちょっと書いてみたい。

 

 私たちが乗った次の駅で、その老人は乗車してきた。時間は13時過ぎ。性別は男性で、年齢は75歳前後かな。ちょっと不機嫌そうな表情で。右手には小さな花束、左手には、みかんと飲みかけの缶ビールのロング缶が入った紙袋。空いている席を見つけると、乱暴に腰掛け、すぐに下を向いて寝てしまった。顔が真っ赤だ。たぶん、年始の挨拶でどこかで飲んできたのか、その帰りのようだった。

 

 正月なので、昼間から酒を飲んで酔っ払っていても、別におかしくはないし、その人が適正飲酒出来る人かどうかも、分からない。しかも、この人は、ただ静かに眠っているだけで、誰にも迷惑は掛けていない。

 

 ふと思ったのは、あのぐらいの年代になったら、飲まないほうがいいのになー、ということ。なんだか、アルコールが身体にかなりの負担をかけているように見えた。


 

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐに反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》