酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒やめてワンダフル!飲まずにマーベラス!(断酒345日目)

 昨日の記事にスエヒロさんから頂いたコメント。(一部抜粋)

 ====================================================

 やはり自分ひとりがお酒を止めてよかったーで終われなくなっているんじゃないかな~と。私が朝夕やっている真向法という簡単な体操を考え、拡げた方も確か最初は自分の病気を治すために始めたとのこと。 皆さんがもっている、何か困っていること(生老病死)を克服したり、治った人はそれを人に伝えないではいられない何かがあるように思います。人に伝えようとすることがまた自分の心の整理にもなり、より確かなものに発展していくのでしょうか?わたしも声高ではなく、優しく、「飲酒止めると楽しいよ~」、そし て怪しく?「お酒を止めると不思議なことが起こるよ~」と勧めていきたいと思います。

 ====================================================

 そう。酒をやめてから、すぐにではないけれど、必ず、不思議なことが起こる。ワンダフル&マーベラスなことが。。。それは、何?って聞かれても、人それぞれなので、答えられないが(笑)
 

 日々繰り返し、深みにはまって行く飲酒習慣は、これだ。

 

 飲むと、あっという間に脳内は別世界にトリップ。一瞬だけ、桃源郷。

   ↓↓↓   ↓↓↓

 醒めてみれば、浦島太郎状態。あーあれは夢だったのか。
 

 その内に、アルコールの脳内トリップ状態が日常で、シラフが非日常へと変化していくが、とても身体(特に、肝臓、膵臓、脳)が持たない。悲鳴を上げる。でも、飲み続ける。

 

 しかし、この強大な酒の魔力を、どこかでエイヤッ!っと、断ち切り、人生の舵を、飲まない方に切ると、本当に不思議なことが起きる。日本語だと「不思議」だけど、英語だと、ワンダフル&マーベラスなことが。

 

 現に、私にも、ワンダフルなことが起きてきている。

 

 それは、ナニ?教えて!どんなこと?

 

 いえいえ、これは、教えられません!是非、酒をやめて、体験して下さいな。人によっては、数週間かも、数ヶ月かもしれないけれど、きっと、とってもワンダフルな事が待っている!ね、スエヒロさん!

 

 さて、話は変わって、またもや、ネットのニュースで、気になる、実にバカバカしい酒の話題が出ていた。オーストラリアで始まったらしいが、自分が酒を一気飲みする様子を動画に撮影し、UPし、次にやる人を指名するのだという。イギリスの20歳の青年が、ジンを一気飲みして亡くなったそうだ。以下が、記事のリンク。

 

  ネックノミネート(Neknominate)

 

 20歳くらいでは、酒の怖さを知らないから、これは、殺人と同じことだろう。

 

----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!

昼間散歩していたら、民家の塀際と道路との間に、ビオラがへばりついて、咲いていた。誰にも気付かれずに。健気な姿に、感動した。

f:id:anomiyakun:20140222110350j:plain

----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!----!

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐに反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》