酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

カンゾー君との対話(断酒1年92日目)

出演者の紹介・・・

 

私 → 飲んだくれ歴31年、断酒歴1年3か月のオヤジ。

カンゾー君 → 私の肝臓。長年に渡り、黙々とアルコールの解毒を担当してくれた、頼もしいやつ。但し、断酒前は、かなり疲れ果て、やつれていた。

 

《飲んだくれ編》

カンゾー君:「あ”~~~!また、流入してきたぁっ!あ”~~~!!」

私:「ん!?どうした、カンゾー君!」

カ:「やっと、昨日の分の処理が終わったところなのに、またアルコールが入って来たから。。。」

私:「は?アルコール分解が君の仕事じゃないか!しっかり頼むよ!」

カ:「そんなこと言ったって、休む間もないよ!」

私:「まーまー、そんなこと言わないでさ」

カ:「これじゃ、24時間毎日フル稼働だよ。。。」

私:「あははは!まーまー!飲むぞ飲むぞ~!!」

カ:「さてと、仕事だ、仕事、ふ~っ!これじゃ、ブラック企業だよ!オレ、過労死しちゃうよ!」

 

《断酒編(初期)》

カンゾー君:「あれれ、最近、とっても仕事が楽なんだけど」

私:「オレは全然楽じゃない!つらい!」

カ:「アルコールが入ってこないのはヘンだなー」

私:「ヘンじゃない!飲んでないんだから!」

カ:「ひょっとして、お酒やめたの?」

私:「グググッ!言うな!思い出すから!」

カ:「その調子で、身体に入れないでいてね。とっても調子がいいよ!」

私:「あのね、調子も何も、今、辛いんだ!オレは調子悪いんだよ」

 

《断酒編(一年経過)》

カンゾー君:「へー!もう一年越えたけど、結局、一度もアルコール入ってこなかったね」

私:「ははは!もう、大丈夫さ。慣れて来たよ」

カ:「生まれてから20年間は、アルコール入ってこなかったもん。飲んでない今のほうが当たり前で自然なんじゃないの?」

私:「そう言われてみれば、確かにその通りだ。酒なんて飲まないほうが、身体には自然なんだな」

カ:「でも、余裕こいてると、また飲んじゃうよ。気を付けてね!」

私:「おー!それがコワイのさ。だから、十分注意してるよ」

カ:「そうそう、本当に、お願いしますよ」

私:「酒さえ飲まなきゃ、オレもカンゾー君も、絶好調だもんな!」

 

 

てなわけで、私の肝臓は、元気になった!

 

今朝のウォーキングで撮影した写真を何枚か。

f:id:anomiyakun:20140614193559j:plain

さて何の木かな?

f:id:anomiyakun:20140614193613j:plain

寄ってみると・・・

f:id:anomiyakun:20140614193623j:plain

↑クルミ!

↓さて、何の花かな?ミツバチが来てる。

f:id:anomiyakun:20140614193635j:plain

f:id:anomiyakun:20140614193646j:plain

f:id:anomiyakun:20140614193658j:plain

 おぉー!ズッキーニだ!

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》