酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

キンシューの夏、不飲の夏(断酒1年119日目)

f:id:anomiyakun:20140711105152j:plain

あ”~~~~~~

今日もあぢかったな~~~~~~

 ・

(バタン!)

レイゾーコカラ、カンビール!

 ・

(コトッ)

コップヲオク

 ・

 プシュッ!

(プルタブアケタ!)

 ・

 シュワシュワシュワーッ!

(ソソグ)

 ・

 ( - ゛-) じぃ~~~~~!

(シバシ、アワヲミツメルノダ!)

 ・

 ~~且_(゚∇゚*)ングッングッングッ!

(イキシテナイゾ・・・)

 ・

 プハーーーーーーーーーーーッ!

(キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!)

 ・

 んーーーーーーーーーーーっ!げぷっ!

(マンゾク、マンゾク)

 ・ 

 

 なんとまあ、長い前置きだったこと!

 

 去年の夏は、炭酸入りのアルコール飲料が飲みたくて、胃が喉から飛び出してしまうような感じだった!それで、代用飲料の炭酸水やらコーラやらソーダやらを良く冷やしておいて、一気飲みしたり、クエン酸水やらリンゴ酢やら飲んだりしていた。

 

 

 正直な話、毎夏、これじゃ、かなわんわー、と思っていた。あの、本物を飲みたくて飲みたくてたまらない、こらえ切れない、疼くような気持ち。酒を断った人なら皆さんお分かりになるだろう。

 

 そして、月日は流れ、今年も夏がやって来た。先ずは、鬱陶しい梅雨が先行しているが。湿度が高くジメジメしている日は、あの爽やかな炭酸が恋しかった(←過去形!)。

 ...のだが、酒断ち2シーズン目の今夏は、あれば飲むけど、買ってまではいらないよ、という感じだ。

 

 昨年の自分からは考えられない。飲んでいるのは、朝は、コーヒー(アイスまたはホット)。日中は、水、麦茶、冷たい緑茶(粉末を溶かしたもの)。夜は、野菜ジュースか麦茶。

 

 コーヒー、水、麦茶、緑茶、野菜ジュース・・・

 

 酒が抜けると、飲み物もシンプルになる。冬は、水ではなく、白湯。ちょっと余分にガス代が掛かる(笑)

 

 ここまで来るのに、苦しい期間は確かにあった。認める。

 相当長い期間、酒がとっても恋しかった。認める。

 

 でも、乗り越えたら、丸で別世界が待っていた!私の場合、夏にはっきりとそれが分かった。本格的な暑さはまだまだこれからだけれども、今年の夏は99%大丈夫だと思う。人間だから、残り1%は、危険が残るが、これは、注意するしかない。

 {既にお気づきであろうが・・・今日のタイトルは・・・

かの有名な、「キンチョーの夏、日本の夏」のパクリであった(笑)}

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》