酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

東京ドーム(断酒1年161日目)

 

f:id:anomiyakun:20140822222845j:plain

 知人からチケットをもらったので、かみさんと東京ドームへ、巨人VS中日を観戦に行ってきた。

 

 帰宅が遅かったので、今日は、文章を書く時間もなくなってしまった...写真をメインに・・・

 

 

 私もかみさんも、それほどプロ野球に関心があるわけでもないが、嫌いでもないので、折角もらったチケットが勿体ないし、たまには、ということで、出かけて来た。

 

f:id:anomiyakun:20140822223040j:plain

 

 毎度のことながら思うのは、生ビールの売り子のお姉さんたちの、ぴちぴちして、笑顔が素敵なこと。元気に働いている姿には、野球よりも感動した。

 

f:id:anomiyakun:20140822223453j:plain

 

 それと、あちこちで、グビグビと、野球観戦というより、ビールを飲みに来たような人が多いこと!どーぞ、お飲みください(笑)

 

 私は、家から水筒に氷を入れてスポーツドリンクを持参した。でも、ドームの中は冷房が効いていて快適過ぎて、あまり飲まなかった。

 

f:id:anomiyakun:20140822223541j:plain


 

 最後に・・・お知らせをひとつ。

 

 昨日のブログに批判コメントを下さったホタテマンさんへ。非常に不愉快な内容でしたので、コメントは削除させて頂きました。

 

「毒入り飲料」と言う表現に目くじらを立てられたようですが、私のこのブログは、断酒ブログですから、酒のことを良く書くわけがありません。

 

 昨日の記事以外に、過去にも、

 『酒を捨て、歩こう走ろう!(断酒172日目)』
 『もどかしい出来事(断酒173日目)』
 『酒を嫌うというひとつのやり方(断酒1年61日目)』
 『捨てられている飲み殻(断酒1年68日目)』
 『飲まなくて済む幸せ!(断酒1年130日目)』
 『飲酒脳のアップデート(断酒1年159日目)』
 この6つの記事で、「毒入り飲料」という表現を使っています。

 

 ですので、お気に障るようでしたら、どうぞ私のブログなど、無視なさって下さい。もし、それでも、ご意見があるようでしたら、ご自分で「酒をこよなく愛するブログ」を立ち上げて、毎日飲酒礼賛の記事を書いてみて下さい。毎日書き続けるのは、結構大変だと思います。

 

 酒を愛している方からコメントを頂いても、私は酒を大嫌いなので、そもそも考え方が水と油で、まったく違うので、何ともお答えのしようがありません。

 

 追加のお知らせ:「コメントを書く」をクリックしても、反応しないことがあるそうです。もし、そういう方がおられましたら、お手数ですが、shallwedanshuアットマークyahoo.co.jp (アットマークを@に変えて下さいね) まで、一報いただけますでしょうか。はてなブログに問い合わせてみます。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》