酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

とっても嬉しい数字に感謝!(断酒1年260日目)

 うれしい数字というのは、ブログのアクセスカウンタのことである。

 

 いつもは夜に記事を書いて更新しているのだが、今日は、あまりにも嬉しいので、昼過ぎに更新してしまった。

 

 断酒直後の苦し紛れにブログを書き始めたのが、昨年(2013年)の3月18日。日々少しずつ読んで下さる方が増え、ついに今日の10時50分頃、累計100万アクセスを越えた。

 

 こんなことは人生で何度も無いだろうから、100万の前後のスクリーンショットを撮って、記念に保存した。

f:id:anomiyakun:20141129141118j:plain

 f:id:anomiyakun:20141129141104j:plain

f:id:anomiyakun:20141129141043j:plain

 

 ↑↑↑これが、記念のアクセスカウンタ

 

 書き始めた頃は、アクセスカウンタが1上がるごとに、どなたかの目に触れたと思うと、勇気と力をもらったような気がした。アクセスカウンタが、私の挫けそうになる心を鼓舞していたものだった。

 

 昨年(2013年)8月22日の記事『やめて広がる世界(断酒161日目)』で、10万アクセスに感謝している。あれから1年と3ヶ月、やっぱり書き続けて良かったなぁ。

 

 元々このブログは、断酒丸1年達成までの、修行のような意味合いも込めて書き始めた。大波小波を乗り越えて1年経過が見えて、ほぼ断酒も安定した頃、区切りとして終わりにしようと思っていた...

 

 ...のだが、日々コメントを下さる方が何人もいらっしゃったのと、日毎に累積していくアクセスカウンタを見て、こんなにも読んでくださっている方がいらっしゃるのか!と、感動し、継続する事にした。

 

 これまで書きつづけて来た中で、何と言っても一番嬉しいのは、100万分の1かも知れないし、100万分の5かも知れないけれども、日々更新して来た私の《断酒記事》《不飲酒記事》《嫌酒記事》のどれかを読んで、自ら断酒に挑んでいる方がいらっしゃると言う事である。

 

 初期の頃は、ブログ村からのアクセスがほぼ100%だったが、最近は訪れる方の約半分は、検索サイトからである。その検索時のキーワードを見ると、日々飲酒をしつつも、本当は酒をやめたいと言う人が沢山いるんだなぁー、とつくづく考えさせられる。

 

 私も断酒を開始した頃、色んなキーワードでネットを徘徊していたものだ。皆さんも、同じではないだろうか。あるときは断酒の方法を、またあるときはアルコールの害を、ネットで検索していることだろう。

 

 何といっても、飲酒などという習慣は、私のような飲み方しかできない問題飲酒オヤジには、バカバカしいものであるが、飲んでいる人の心理としては、「分かっちゃいるけど、やめられねぇー!」のである。

 

 私が酒をやめて気づいたことを、これからもブログに書き続けて、私の断酒修行を継続すると共に、今断酒している人、これから断酒に挑む人と一緒に酒をやめた後の生活を楽しみたいなあ。

 

 「分かっちゃいるけど、やめられねぇー!」から

 「分かっちゃったから、やめてやろうじゃねぇーか!」になると素晴らしい!

 

 私の辿った酒をやめた道のりは・・・

・・・《問題飲酒》→《認識》→《受容》→《決断》→《止酒》→《断酒》→《不飲酒》→《嫌酒》

 

 もうひとつ有り得た私の辿ったかも知れない道のりは・・・

・・・《問題飲酒》→《否認》→《飲酒継続》→《悪化》→《?》

 

 《?》の中身を考えると、ゾッとする。《離婚?》《入院?》《食道がん?》《アルコール性認知症?》《肝臓がん?》《・・・?》

 

 そんなわけで、断酒が1年を越えた日よりも、100万アクセスを越えた今日の方が、100万倍嬉しい。

 

 またまた勝手に、お祝いしているところである。(もうひとつ、小さな達成だが大きく勝手にお祝いしているのは、先月から始めた一日一食が、今日で丸1ヶ月を迎えたこと。これも嬉しい。)

 

 と言うことで、先着100名様に...何か記念に差し上げたいところだが何もないので(笑)...読んでくださる全員の方に、短くて効き目のある合言葉を!

 

 『酒をやめてhappyになろう!』

 

 ↓↓↓m(_"_)m 言葉だけでは足らず、のみすけからの感謝のメッセージを録音してみました。背景の音楽は大好きな映画「スティング」、左の観音様は、秩父で撮影したものです。 m(_"_)m↓↓↓

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》