酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒の言い分(断酒1年358日目)

 このブログは随分とコテンパンにオレ(酒)のことをこき下ろしてくれているね。

 

 今日はオレも言わせてもらうよ。

f:id:anomiyakun:20150307184438j:plain

 

 先ず、オレを作ったのは、あなた方人間だ。飲み過ぎて酔っ払うのも、あなた方だ。オレはただ静かにしているだけで、もっと飲んでくれなどと言ったことがない。

 

 自分たちで作り出した飲み物で、陽気になったり、飲み過ぎて二日酔いになったり、事故を起こしたり、てんやわんやの大騒ぎをしたり、アルコール依存から抜けられなくなったり、オレからすると、阿呆かいな、だな。

 

 大体、オレのことを甘く見過ぎだと思うよ。オレの中にはエタノールという化学物質が入っている。これが人体にどんな作用を及ぼし、飲み過ぎたらどんな害を成すのか、ちゃんと理解して飲んでいるのかね?

 

 つい最近、政治家同士の不倫が週刊誌のスクープで話題になったよね。当事者の女性の言い分が、これまたオレには気に入らん。

 

 「酒席の後であったとはいえ、軽率な行動だった」

 

 おいおい!オレのせいにするんじゃないよ!丸で、酒が原因のような言い方じゃないか!何かしでかしたのが飲酒の前だろうと後だろうと、全てあなたに責任があるのであって、酒に責任転嫁するのは良くないぞ。

 

 もうひとつニュースがあったけど、大阪で56歳のタクシー運転手が、深夜に乗せた泥酔状態の19歳の女性客を強姦しようとして、逮捕されたそうだ。これ、昼間《のみすけ》がtweetしてたな。

 

 タクシー運転手が鬼畜のような奴だと言うのは誰しも考える。報道でも、その点ばかりかなり強調しているけれど、被害者の19歳の少女が泥酔していた件に関しては、事実を述べているだけで、良いも悪いも書いてないのはどういうわけなんだろ?

 

 この点は、オレも全く《のみすけ》と同意見だ。報道するなら、未成年の飲酒はダメだと言うことと、飲酒その物の危険性も、きちんと取り上げるべきだろう。

 

 オレだって好きで生まれてきたわけじゃないんだ。オレを飲むなら、静かに、ゆっくりと、あなたの適量で頼むよ。

 

 そういう飲み方に自信がない人は、このブログを書いている《のみすけ》のように、オレのことを徹底的に嫌ってくれ。それの方がオレもサバサバするしね。

 

f:id:anomiyakun:20150307184522p:plain

 オレは、あなたにどんなに嫌われても平気さ。だって、酒が好きで、いつもきちんとホロ酔いくらいで切り上げられる人にうんと愛してもらうからネ。

 

 それじゃ!

 

《のみすけ》の代わりに、また出てくるよ(笑)

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》