酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

飲酒と、戦え。(断酒2年41日目)

 《ビールと、戦え。NEW チカラがある。キレがある。》

 

 某社のキャッチコピーが、電車や街角、ネットの画面で、これでもか!と、こちらは見たくもないのに、勝手に目に飛び込んでくる(笑)ほとんど見ないので知らないが、テレビでもCMやっているのかな。

 

 なんでビールと戦うのか意味が分からなかったけれど、これ、発泡酒だけど、本物のビールと同等以上だぞ、戦え!ってことなんだね。

 

 仕方がないので、断酒人間の私は、このコピーが目に飛び込む度に、《ビール》を《酒》または《飲酒》に置換している。

 

 《飲酒と、戦え。YOU アトがない。キリがない。》

 

 まー、私がアレンジすると、↑↑↑こんな感じになる(笑)

 

 私も、断酒初心者の頃は、飲酒と戦った。正確に言うと、飲酒欲と戦った。3月の半ばに酒を断ったので、季節は春、夏と気温が上昇する方向へと移り変わる頃だった。今あの頃のブログを読み返すと、まざまざと甦る、飲みたくてたまらなかった心情。

 

 先ずは、キメの細かい白い泡を浮かべた、あの冷えた黄金の液体の誘惑。その次に、グラスに氷をたっぷり入れた中に注ぎ込む、柑橘系の香りほのかな、やや甘めの透明の液体。氷の間を踊るように、炭酸の大粒の無数の泡が立ち上る。シュワシュワシュワ・・・

 

 ちょっと写実的に表現してみたが、ビールと酎ハイだ。懐かしいけれど、今は全然飲みたいと思わない。

 

 慣れるまで、気合いを入れて、戦おう!ファイトだ!

 

f:id:anomiyakun:20150424205901j:plain

 (今朝、スロージョギングの時に出会った猫。目線がコワイ!) 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》