酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酔っ払いは酒で動く彫刻か!?(断酒2年51日目)

f:id:anomiyakun:20150504112604j:plain

 本日は、二子玉川へと足を延ばして、風で動く彫刻こと、《ストランド・ビースト》を見て来た。

 

 オランダの物理学者であり彫刻家でもある、テオ・ヤンセンの作品。

 

 このイベントは、ブログにコメントを下さるhakutousenさんに教えて頂いた。

 

 ただ、今日は、残念なことに、強風のため、本来の自然の風で動く作品の展示は中止だった!風があればいいと言うものではなくて、適度な風が必要なんだね。

 

 入り口にいた案内のお姉さんの、強風によりメイン会場の作品の展示は中止の説明を聞きながら、なんかこれ、大酒ではダメで、適度な量の飲酒ならOKって、酒と同じかな!?、似ている!と思ってしまった(笑)

 

f:id:anomiyakun:20150504112656j:plain

 

 ストランドビーストと言うのは、オランダ語で、砂浜を意味する”Strand”と生命体を意味する”Beest”の2語を繋げた造語だそうだ。

 

 それならば・・・と、オランダ語の”お酒”を調べたら、"Dranken"だったので、酒で動く生命体の酔っ払いは、ドランケンビーストだ。これは、適度ではなくて、過分のアルコール量が体内に入ることによって、酒で動く彫刻となる。 

 

 そうそう、ストランドビーストの動画をUPする予定だったが、強風により、自然の風で動く所を撮影できなかったので、本邦初公開!?体験で、小さいサイズのストランドビーストを押したり引いたりしている、私。顔は写ってません(笑)

 

f:id:anomiyakun:20150504194855g:plain

 黒のTシャツが私、後ろの白いロングTシャツは、係のお兄さん。

 

 全然力は不要で、本当に軽くふわっと押したり引いたりするだけで、丸で生き物のように彫刻の足が動き、ビックリ! 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》