酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

問題飲酒にKO勝ち?判定勝ち?(断酒2年53日目)

 

 ゴールデンウィーク後半の3日間は、連続の外出となった。

 

f:id:anomiyakun:20150506224848j:plain

 

 本日は、JR蒲田駅から歩き、元飲んだくれの私がドキリとするネーミングの川を渡り、大田区総合体育館へ。

 

f:id:anomiyakun:20150506145759j:plain 

 

 ボクシング好きな人にはたまらないと思うが、世界戦が3つもあるのだ。15時半過ぎの、前座の4回戦から始まり、メインの内山選手の試合が終わったのが20時過ぎだった。

 

f:id:anomiyakun:20150506150018j:plain

 

 以前の飲んだくれ時代の私ならば、試合中も飲み、終わってからは試合談義で飲み、翌日のことなどお構いなく、飲み過ぎて終電で帰宅していただろう。

 

 ところが今は、最終試合の決着が付けば、周囲にいる知り合いに挨拶して、すぐに帰る。このブログを更新しようと言う目的のお蔭だ。酒なんぞ飲んでいられないのだ。

 

 大好きなボクシングに話を戻すと、彼らプロボクサーの、ストイックな生き方に憧れる。まー、こんなおっさんなので、憧れても真似は出来ないが。

 

 彼らは、試合に向けて体重・体調を整え、トレーニングに励む。そんな生活に、アルコールは関与しない。酒なんぞに溺れていたら、リングの上で勝つことは出来ないから。

 

 私はリングでは闘わないが、問題飲酒とは一生闘わなければならない。引き分けはなくて、勝ちか負けだけだ。負けることは、あの飲んだくれ地獄へ舞い戻ること。

 

 今日の試合は、判定もあれば、豪快なKOもあった。

 

 問題飲酒との対決には、もちろんKO勝ちがすっきりして良いが、これは中々難しいと思う。私の場合は、判定勝ちに持ち込もうとしている所だ。しかし、問題飲酒との対決は、私が息を引き取る時まで、その勝敗は分からない。

 

 目標は、私の断酒人生をジャッジしてくれる人(家族その他)が、フルマークで私の判定勝ちにしてくれることだ。

 

 さて、それには、一日一日の勝利(断酒)を積み重ねて行こう!

 

f:id:anomiyakun:20150506225048j:plain

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》