酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

0.2%にやられた話(断酒2年93日目)

 人生には3つの坂がある。「上り坂」「下り坂」「まさか」

 

 今日、その「まさか」に、遭遇してしまった。

 

 2年3か月前までの私なら、歯牙にも掛けぬ些細なことだが・・・

 

 外出しての帰り、たまに食べるアイスでも買おうかと、スーパーに入店。歩きながらかじることが出来るアイスバーが目に留まったので、購入。断酒以来、暑い日にはついつい、アイスを食べてしまう。

 

 店を出て、袋から取り出し、半分くらい一気にかじって、おぉー冷たい!甘い!うまい!とむしゃむしゃ・・・ん~何だか口の中に違和感が・・・どうもアルコール臭がする。アイスなのにヘンだな、と思いつつも、2~3口で食べてしまった。

 

 ちょっと気になって、帰宅後に捨てようと、丸めてポケットに突っ込んだ外袋を取り出してみたら、なんだこれ!おいおい!アイスに酒が入ってるなんて、聞いてないよ!

 

f:id:anomiyakun:20150615190538j:plain

 

 「アルコール分0.2% 洋酒使用」と小さな字で書いてある。がーーーん!別に飲んだわけではないけれど、何だかショック!

 

 これ、子供でも食べられるお菓子だよな~。アルコール入ってていいのかな~?

 

 昔の自分なら0.2%程度のアルコールには気づかないで終わっただろうが、今の自分はかなり敏感になっている。さすがにアイスを食べて酔うことはないけれど、不快になったことは確かである。

 

 これからは、十分に気を付けようと思った。その前に、アイスにアルコールを入れないでくれ!

 

 オマケに、このアイスの外袋の裏側には、こんなことが書いてある。

f:id:anomiyakun:20150615190600j:plain

  「サクサクすすめ、サラリーマン! サクサクっとラムレーズン食べて、午後の仕事も乗り切って!」

 

 アルコール入りのアイスを食べて、午後の仕事を乗り切る!? ん~・・・ 

 

f:id:anomiyakun:20150616073116j:plain

↑↑↑ブログ読者のとらさんから、写真が届きました。以下、メール本文です。

「仕事場に鳥の巣と共に赤ちゃんが3匹地面に落ちていました!

親鳥も来る様子がなく種類もわかりません。カラスが近くをうろうろしていたので、悩みましたが会社の事務所で育てる事に…

人工餌は食べてくれました。大きくなってくれるといいんですが。」

 

※どなたでも、動植物、風景、花、街並み、その他ちょっといい写真がありましたら、shallwedanshuアットマークyahoo.co.jpまで写真添付で送って下さい。ブログ内で紹介いたします。ハンドル名をお忘れなく。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》