酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

これからモテるぞ!断酒のオッサン!(断酒2年137日目)

f:id:anomiyakun:20150729204123j:plain

 昨日のコメントから、何だか面白そうなので、断酒のオッサンは、これからの時代モテるのだ!と言う《こじつけ》を、展開してみようと思う。

 

 (飽くまでも《こじつけ》なので、あまり真面目に、真剣には読まないで頂きたい(笑))

 

 大人の男にも色々あって・・・

 

 若くて、独身で、眉目秀麗で、そこそこ酒も、わきまえて飲める男。

 →モテるだろうな。

 

 若くて、独身で、眉目秀麗で、酒癖の悪い男。

 →若いと言うだけで、これでもモテるだろうな。

 

 その他、若くて、独身、既婚、眉目秀麗、眉目非秀麗、飲酒する、飲酒しない・・・・色んな組み合わせがあるけれど、《若い》ことそのものが、アドバンテージになる。

 

f:id:anomiyakun:20150729204137j:plain


 さてさて、オッサン。

 

 既婚でも未婚でも、眉目非秀麗、飲んだくれのオッサン。

 →これは、ダメだろう。モテるわけがない。

 

 あと、オッサンにも、既婚、独身、子持ち、子なし、眉目秀麗、眉目非秀麗、など条件の組み合わせは色々あれど、ポイントは、オッサンが断酒した、或は、断酒したオッサンと言うところにある。

 

 付帯条件色々様々なれど、断酒したオッサン。

 →これからのトレンドは、この人たちですな。これからモテるぞ!

 

 人生の風雪に耐え、それなりの年齢に達したオッサンが、酒を断ち、日々精進している姿は、いぶし銀のようだ。渋い!これは、うら若き女性たちの母性本能をくすぐるだろう。(ホントーカ!?)

 

 アルコールを一切身体に入れてないから、頭脳明晰、有言実行。困っている人がいれば助けに行くし、丸で宮沢賢治の「雨ニモマケズ」のような感じかもしれない。飲んだくれのオッサンに比べたら、頼りになるよ。

 

 何か人生相談があれば、いつだって乗る。但し、カネの件以外で。カネは、これまでアルコールにしこたま散財してしまったので、無い(笑)

 

 (えーと、自分のような断酒したオッサンにエールを送るために、半分でっち上げているかも(笑))

 

f:id:anomiyakun:20150729204207j:plain

 

 ん~。何だか、《こじつけ&でっち上げ》にしても、話にまとまりがないし、なぜ断酒のオッサンがこれからモテるのか、良く分からん!けれども、飲んだくれのオッサンより、断酒のオッサンのほうが、モテると言う事で!

 

 私が男なので、自分世代の「オッサン」について書いてみたが、女性も、全く同じだろう。飲んだくれている女性が、ビシッと断酒したら、これは素晴らしい。モテると思う。配偶者なら、ホレ直すだろう。この辺り、野の百合さんへ引き継ぎたいな(笑)

 

 

f:id:anomiyakun:20150604201906g:plain

 

(今日の写真の花は、街を歩いている時に見かけて、そのとっても妙な形が気になって、何枚か撮影して来たもの。ちょっと調べるのに手間取ったが、これ、トケイソウ(パッション・フラワー)と言う花である。確かに、時計の針に見える。)

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》