酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒はミッション・インポッシブル!?(断酒2年146日目)

f:id:anomiyakun:20150807194203j:plain

 本日から日本公開された「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」

 

 今日観てきた!とか試写会で観たよ!とか、アメリカで観て来た、と言う方もいらっしゃるだろう。私は、今月中には観たいなあ。

 

 mission impossible ・・・極めて危険で難しい任務。

 

 酒断ちは危険ではないが、己に課す任務としては、極めて遂行が難しい 。トム・クルーズ演じるようなド派手なアクションは不要どころか、ただひたすら飲まないのは、《動》ではなくて《静》の世界である。

 

 酒断ちのミッションは、入院、通院、抗酒剤服用、自助の会参加、カウンセリング、ブログ、その他ありとあらゆる手段を講じて、アルコールを身体に入れない。アルコールと絶縁する、この一点のみ。

 

 問題飲酒を自覚した私たちひとり一人が主演する映画。人によってそれぞれストーリーは違うが、題名は、同じだ。

 

『ミッション・インポッシブル/ストップ・ドリンキング』

 

 私は任務遂行中。命尽きるまで、この断酒ミッションは終わらないのがポイント。あなたも、この、《肉体的な危険はないが極めて難しい任務》、に参加してみる?

 

 こんな風に自分を主人公に仕立てて、断酒してみるのも楽しいと思う。

 

 これは飽くまでも私個人の考えだけれど、断酒は、悲壮感を漂わせてはダメ。長続きしない。明るく、ポジティブに飲まない生活を工夫して送るのが秘訣だ。

 

 さてさて、Happy!《読者通信》ミッションに、断酒ミッション遂行中の隊員から秘密の通信が届いているようだ!クリックしてみてネ!

 

 

readers.hatenablog.com

 

 

readers.hatenablog.com

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》