読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒を飲まない、最高な夏に万歳!(断酒2年157日目)

 タイトルは、最近流行りのパクリで決めてみた!

 

 何をパクったのかと言えば、某ビールのコピー。

 

 「ド○イがうまい、最高な夏に乾杯!」と言うやつ。

 

 ビールをうまいとグビグビ飲むのは、いつもの夏であって、最高の夏ではない。私には、酒を飲まない夏が、最高の夏なのだ。今夏で三度目の最高の夏だ!

 

 飲んだくれ時代の夏は、いつだって最低の夏だった。ひと夏に何度ひどい二日酔いに悩まされ、何度吐いたことか。何れの失敗の思い出も、導入部に登場するのは、この泡立つ黄金の液体であった。

 

 350ccの缶1本をゴクゴク飲んで満足出来れば、問題なし。ちょっと多めの500ccの缶1本でもいいかな。これだけの量で済む人は、ほんの食前酒として、寧ろ食欲を増進し、胃にも良い刺激となるだろう。

 

 私も、ブログにコメントを下さる方々も、とてもじゃないけれど断酒前の現役ののんべーの頃は、グビグビっと飲み始めたら、これっぽちの量は、終わるどころか、そこから始まる大量飲酒の号砲に過ぎなかったことだろう。

 

 だから、「酒を飲まない、最高な夏に万歳!」なのである。

 

 私はもともと汗っかきなのだが、断酒以来、とても質の良い汗になったような気がする。出る汗がサラサラとして、皮膚の上をツツーと流れ落ちて行く。断酒以前は、ベトベトとまとわりつくような汗だった。

 

 汗に関して、断酒された皆さんはどうだろうか。これまで、血圧とか、体重とか、睡眠などについては改善されたと、何人もの方からコメントを頂いたので、汗についても、私と同じように感じている方がいらっしゃるような気がする。

 

 酒を飲まない夏は、酒を飲む夏と訣別した覚悟の夏。

 

 酒を飲まない夏は、水辺のレジャーでも安全な夏。

 

 酒を飲まない夏は、自分を失う心配がない安心の夏。

 

 他にもあるけれど、やっぱり酒を飲まない夏が最高の夏!

 

 

 話変わって・・・

 

 Happy!《読者通信》に野の百合さんから初メール便がありました。それと、hakutousenさんから、とらさんの花に返信がありましたので、どうぞ!

 

readers.hatenablog.com

 

readers.hatenablog.com

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》