酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

秋の実りの短歌集(断酒2年163日目)

 8月も残すところあと7日となって、やっと涼しさを感ずる陽気になってきた。

 

 いよいよ秋の到来だなぁ~。と言う事で、今日は、久々に天から短歌が降って来たので、新作をどうぞ!

 (電車での移動中、数十分の間に湧いて来たのをメモした。)

 一首ごとに解説を入れようと思ったけれど、ごちゃごちゃするし、説明が必要なほどの高度な歌はひとつもないので、そのまま読み流しを!

 

 『飲みたさに 勝って迎える この秋の 実りは夏を 越した我かな』

 

 『君は飲み 私は飲まぬ それで良し 飲むも飲まぬも 自由なりけり』

 

 『秋になり 夏振り返り 安堵する 幾度の危機を 乗り越えし我』

 

 『目の前に ご馳走山盛り 秋の宴 酒の無い秋 満点の秋』

 

 『起きてすぐ 昨夜のことを 思い出す 飲まぬ我こそ 最強の我』

 

 『やめてから 宿酔いもなく 快適な 毎日過ごし 断酒病み付き』

 

 『いくつある 酔うて良きこと あげてみよ ひとつも無しぞ 愕然とする』

 

 『これ飲んで 終わりにしよう・・・ もう一杯! どれが最後の 一杯になる?』

 

 『健診の 数値悪さに 中止酒 再開の理由(わけ) 探るのんべー』

 

 『透明の 液体に住む エタノール 人を虜に 人を病気に』

 

 『のんべーの 悪あがきする 断酒とは やめたくもあり やめたくもなし』

 

 『酒断ちは 脳ダイエット 身体から アルコールをば デトックスせり』

 

 『断酒とは 挑み続ける 世界戦 卒業もなく 勝つこともなく』

 

 『死ぬときに 飲酒人生 後悔す ならば今すぐ 断って往生』

 

 とらさんのコメントに触発され、ひとつ追加。

 

『緊急の 事態に即応 出来るのも いつも素面の 頼もしき我』

 

 それでは、あともう少し、残りの夏の断酒に燃えよう!

 

 

f:id:anomiyakun:20150604201906g:plain

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》