酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

365×2+170=900(断酒2年170日目)

 今日で、断酒も900日となった。

 

 いつ頃からか、たぶん1年を過ぎた頃からだと思うけれど、日を数えるのはあまり意味が無いと思うようになった。が、ブログパーツで、断った日からの経過日数を表示しているので、ついつい目に入る。

 

 で、今日気付いたのだが、その数字が900になっていた。

 

 私の場合、100日単位で飲酒・断酒に対する心境が変化してきたような気がする。

 

 スタートから暫くは、とても100日などは想像も出来ず、3日、1週間当たりが当面の目標で、10日クリア辺りで、天にも昇る気持ちだった。ひと月過ぎて、やっとその先まで見ることが出来て、次は3か月を目指そうという感じだった。

 

 100日は、キリがいい数字だ。200日、300日、と、どんどん酒を飲まない生活が身体に馴染んで、気持ちも楽になって行ったことは確かである。

 

 さすがに900日まで来ると、日々ブログに書いていることの他には、取り立てて、これ!と言うこともないかな。

 

 ただ、ひとつだけ言えるのは、900日間、記憶が連続している、途切れたことが無いのは、何だか誇らしい。アルコールによってブチブチと分断されていた頃とは、全く違う生活環境なので当たり前と言えば、当たり前だが。

 

 あと100日断ち続けて、1000日。0~100日の100より、900~1000日の100の方が同じ100日でも、淡々とやって来そうな気がする。0~100日は、かなりキツカッタ...

 

 取り留めもなく、今日は日数の話で、終わる。。。

 

 

f:id:anomiyakun:20150826040026p:plain

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》