酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ブログ村卒業のお知らせ(断酒2年182日目)

 右も左も分からずに、手探りで断酒ブログを書き始めた2年半前。

 

 断酒ブログの先輩方が沢山登録している「ブログ村」に、私も真似をして、登録してみた。ちょっと欲張って、「禁酒・断酒」「アルコール依存症」「50代おやじ」の3つのカテゴリーに、これまでずっとエントリーしていた。

 

 それぞれ、IN、OUT、PVのポイントでの順位があり、毎日の励みになっていた。「禁酒・断酒」と「アルコール依存症」の二つのカテゴリでは、1位になったこともあり、スクリーンショットを撮ってある。

 

 ブログ村には、とてもお世話になった。

 

 今日、登録を解除したのは、そろそろ村を離れる時期かな、と漠然と感じたからである。正直な話、毎日ブログを更新する度に、手動でpingを飛ばすのも面倒になってきたし、どうも、ランキングに一喜一憂するのにも疲れて来た(笑)

 

 禁酒・断酒のカテゴリーも、私が在籍した期間、かなりなブログの入れ替わりがあった。それと、色んな方がエントリーされていて、切磋琢磨させてもらって、とても良いブログの修行になった。

 

 あまり更新していない兄弟ブログ二つは、まだブログ村に在村させてもらって、もう少し育てて行こうと思っている。

 

 このブログを解除したことにより、もう一つ登録できるので、別のブログを登録して、育ててみようとも思っている。

 

 何れにしろ、ブログ村にはとてもお世話になり、感謝している。ブログを書いてみようと思っていらっしゃる方は、先ずはブログ村への登録をお勧めする。

 

 ブログ村を卒業しただけであって、このブログはまだまだ続くので、今後ともよろしくお願いします!

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》