酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

アルコール依存症の治験(断酒2年190日目)

 我が家は新聞を取っておらず、チラシは、新聞を取っている知人の所でたまに見る。

 

 今日、へへ~!こんなのあるんだ!と意外だったのが、これ↓↓↓

 (チラシを写したのでちょっとデカイ(笑))

f:id:anomiyakun:20150920192552j:plain

f:id:anomiyakun:20150920192601j:plain

 

 このチラシに書いてある通り、「お酒 治験」でキーワード検索したら、一番頭に治験をやっているこの会社の生活向上WEBと言うサイトが出て来た。

 

 で、アンケートが有ったので、内容だけ見てみた。私の現役ののんべー時代なら、間違いなく治験に参加出来そうな予感がした。

 

 治験と言う事で、これだけデカデカとチラシを新聞に入れたり、WEBサイトを作って宣伝するには相当のカネがかかっているはずで、もちろんそれは製薬会社から出ているのだろう...

 

 あらゆる機会や手段を捉えて酒を断とうとするならば、この治験に参加するのもいいのかも知れないなあ。

 

 私はもうアルコールのアリ地獄から脱出したので(と言っても油断すればまた引きずり込まれる・・・)、参加出来ないけれども、もし今でも酒をやめられない状態だったら、ダメ元で、迷わず参加すると思う。

 

f:id:anomiyakun:20150826040026p:plain

 

 今日は短いけれど、この辺りで本編は終わり、とらさんから、釣りの情景のメール便が届いているので、以下のリンクをどうぞ!何だか私のハンドルネームを冠した釣りクラブが出来たみたい(笑)

 

readers.hatenablog.com

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》