酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

過去は振り返らない主義(断酒2年203日目)

 「過去は振り返らない」

 

 → 過ぎ去った過去はどうにも変えられないんだから、振り返っても仕方ない。

 

 へぇ~!素晴らしい考え方だなぁ~。見習いたい。って、これ、誰の主義なの?

 

 私の娘の主義である。
 

 えぇ~っ!w(゚ー゚;)w

 

 娘のほうが親父より精神年齢高いんかい!?

 

 修学旅行へ行くと言う娘に、私の愛用のデジカメを貸してあげたのだが、途中で電池切れを起こし、最後のほうは撮影が出来なかったとのこと。

 

 その報告は、帰宅後受けた。

 

 あ~、もう一組予備の電池を持たせてやれば良かったな。

 あ~、何で気付かなかったんだろう、オレは。

 あ~、もう二度とない修学旅行なのに。

 

 と、過去を振り返って悔いたのは、親父の私だけ。

 

 娘はケロッとして、

「もう、そんな過ぎ去ったこと、仕方ないでしょ。だって、変えられないんだからさ!」

と、私を責めるでもなく、過去を悔いるでもなく、旅行が楽しかったから、全てOK!と、ニコニコしているのだ。

 

 あれま~。この性格は、どうも、かみさんに似たようだ。私はどちらかと言うと、過去を持ち出してはウジウジと考えて、後悔してしまうタイプ。かみさんは、割りとあっけらかんと、「そんなことしょうがないでしょ。忘れちゃいなさい!」ってタイプ。

 

 飲んだくれ時代をウジウジ振り返って、もっと早く断酒していれば良かったのに、とか思っていたが、確かに、どんなに振り返ってみたところで、過去を修正出来るわけでなし。

 

 今からどう生きるかのほうが重要だ!

 

 さて、今日の写真は、人面ハナグモ。Twitterに上げてみたけど、全然反響がないので、ブログに載せてみる(笑)結構オモシロイ写真だと思うのだが。。。

 

f:id:anomiyakun:20151003145347j:plain

f:id:anomiyakun:20151003145359j:plain

 ↑↑↑開脚のポーズに見えるでしょ!?

 

 再チャレンジャーさんが教えて下さったとおり、確かにお笑いタレントの鉄拳さんに似てる!

 

 

 ↓↓↓こんなに小さいのに、背中が人面なのだ。気付いた私も凄い!?

f:id:anomiyakun:20151003152919j:plain

 

 

f:id:anomiyakun:20150826040026p:plain


 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》