酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

( →_→)1000日が見えてきた(断酒2年204日目)

f:id:anomiyakun:20151004190006j:plain

 あと66日で、酒をやめて1000日だ。(2015年10月4日時点)

 

 1年を過ぎた頃、どうせずっと飲まないんだから、断酒の日付を数えても意味がないなぁ〜、と思ったのだが、ブログのタイトルにずっと何日目と入れているのと、ブログパーツでやめてから何日目と出しているので、やっぱり数えてしまう。

 

 まー、1000日になったところで、そこで終わりではなくて、単なる通過点に過ぎないのだが。

 

 1000日と言うのは、以前もブログに書いたが、比叡山の千日回峰行からヒントを得て、断酒の行としてブログを1000日書き続けてみようと、やっていること。

 

 ひと口に1000日と言っても、これが結構短いようで長く、長いようで短い。酒を断つだけなのに、妙な時間感覚だった。あと66日あるので、「だった」と言う過去形はおかしいけれど。

 

f:id:anomiyakun:20151004190045j:plain

 

 でもこれ、コワいのは、999日まで行って、その日に飲んでしまえば、すごろくの「振り出しに戻る」で、翌日からまた1日目、となるわけである。慎重に行こう。

 

 もうひとつ、1000日を達成出来ないケースは、どこで何があるか分からない世の中なので、私の命が突然終わってしまう場合かな。

 

 ただ、今の私には、再飲酒の可能性はあまり考えられない。それだけ酒から心は離れてしまった。気になるのは、あと66日、ブログネタがあるかなってことかな(笑)

 

 1000日達成までは、断酒ネタで綴りたいと思っている。

 

 さてさて、無事に結願を迎えられるか、私の《1000日断酒ブログ行》。

 (厳密には、断酒4日目から書き始めて、さらに1ヶ月目辺りに、田舎で法事があって書いてない日があるので、ちょっと欠けるけど、まー、大目に見てOK!ってことで)

 

 1000日を越えたら、それ以降は、断酒ネタに縛られず、お題も自由に、書く日も自由に、しようかな~、と、言う事で、終わりません(笑)

 

 もうひとつ、1000日を越えたら、1000日間断酒ブログに綴ってきた禁酒・断酒・嫌酒のあれこれを整理して、自分にとっても、今断酒中の人にとっても、これから酒をやめる人にとっても、見やすくわかりやすくためになる何かを、お披露目出来ればいいなぁ〜と、準備中。

 

f:id:anomiyakun:20151004190026j:plain

(近所のコスモス畑。ちらほらと咲き始めた!)

 

 

 

f:id:anomiyakun:20150826040026p:plain

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》