酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酔って出る別人格の恐ろしさ(断酒2年261日目)

 71歳の海老名市の市議会議員が、酔っ払ってやらかしましたな。

 (本当に酔っ払っていたかどうかは、不明ではあるが・・・)

 

 ご存じの方も多いだろうが、Twitterで、同性愛の人を差別する書き込みをした。ネットでバッシングされて、後から、反省し取り消した。酔っていたそうだ。

 

 マスコミの取材に対しての本人の回答は、「酒に酔ってふざけて書いた」そうである。

 

 こんな爺様が市議会議員をやっていて、かつ副議長だなんて・・・と思いながら、放送された本人の弁明を見ていたらおかしかったので、文字に起こしてみた(笑)

 

---------------------------------------------↓↓↓

大変ご迷惑をおかけしたことを、あの、この場をお借りして深くおわび申し上げます

申し訳ございませんでした

夜中過ぎに、いー、掲載したときでございまして

だいぶそのときには、あー、えー、お酒を飲んだときで、あー、ありましたし、まぁ、少々ちょっと、飲み過ぎました

本当に、えー、えー、まー、私自身としては、えー、軽はずみに、本当にふざけ半分で、えーー、ちょと、おー、掲載してしまったと

えー、もうー、普段は、全く、うー、えー、深く考えてもいませんし、えー、一切、いー、ツイッターで掲載したような考えは、一切持っておりません

えー、本当の、おーー、まー、軽はずみのことで、えー、あ、書いてしまったと、いうところでありますので、えー、辞任する気持ちは全くございません。

---------------------------------------------↑↑↑

 

 酔っ払い経験者として、ウソだと思うのは、普段は全く考えていない、一切持ってもいない考えは、酔っ払っても湧き出て来ないはず。この爺様は、問題発言となった差別的思考を、普段から持っていたのだろう。

 

 言葉は人を殺すことが出来る。言葉の恐ろしさを、この爺様は分かっていない!

 

 「酒に酔ってふざけて書いた」言葉で、一体、何千人何万人の人が傷ついたのか、この市議は考えたことがあるのだろうか。

 

 こんなことをしても、「酒に酔ったから」と言えば、許されるのだろうか。

 

 ひとつだけはっきり言えるのは、71歳にもなって、酒飲んで酔っ払ってこんなことしているのは、やっぱりアホタレでしかないということ!

 

 酒に酔うことの恐ろしさは、普段は思っても決して口にしないことや、考えを、言葉にして振りかざしてしまうことだ。これに加えて、今やインターネット社会であり、Twitter、ブログ、Facebookなどの手軽な手段で発した言葉は、一瞬にして世界中を駆け巡ること。

 

 酔ってスマホやパソコンを触ることは、とても危険な行為である。

 

 では、タイトルの5・7・5に7・7を付けてみる。
 

 『酔って出る 別人格の 恐ろしさ 自分を殺し 他人も殺す』

 

 但し、この海老名市議会議員の爺様、tweetしたときに本当に酔っていたのかどうか。これまでの文章は、酔っていた前提で書いてみたが、本当は素面(シラフ)でtweetして、オオゴトになったので慌てふためいて、酒の所為にして、酒に罪を被せている可能性もあるけれど、ネ。

 

 その辺りは、飲酒運転のようにお巡りさんに呼気検査をされて、証拠が残っているわけではないから、真実は不明であるが。

 

 

f:id:anomiyakun:20151104071316p:plain

 

きのこさんから、Happy!《読者通信》に、おいしそうなメール便が届いてました!

 

readers.hatenablog.com

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》