読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒よりも欲しいもの(断酒2年282日目)

 (風呂から上がり、あまりの心地良さに、ブログを忘れてうたた寝を決め込んでいたら、あらら、もう日付が変わるまでに30分しかない!)

 

 自分でも信じられない経過を見せている、自分自身の断酒。

 

 酒を欲することが、無くなった。今までは、左のような文章には、必ず《ほぼ》を付けて、「酒を欲することが、ほぼ無くなった」と表現していたが、《ほぼ》も取れたようだ。

 

 現状を正直に告白すると、酒を見ただけで、身体が拒否反応を示す。どんな種類の酒でも同じだ。見るだけでなく、その匂い(今では臭い!)もダメだ。吐き気を催す。これは、禁煙してからのタバコの煙に対する反応と全く同じだ。

 

 一生分只で進呈すると言われても、酒なんぞいらない。もちろん、タバコもいらない。全盛期には、飲み屋でタバコをガンガン吸いながら、酒もガブガブ飲んでいたわけだが、あれが本当に自分だったのか。

 

 それで、今、何が欲しいのか?

 

 時間と若さとパワーが欲しい。

 

 昔は、毎日酒を飲むことだけが生き甲斐だったが、酒を断って3年目の今、やりたいことが目の前に沢山並んでいる。

 

 ひとつひとつ、ゆっくりじっくりやればいいではないか。

 

 いやいや、それは御尤もなのだが、まどろっこしいのである。飲んだくれから覚醒してみると、何と人生の楽しいことであるか、何と人生の短いことであるか。しかし、私は覚醒するのが遅すぎた。早や初老の年代である。

 

 どうか、これを読んで下さっている私より若い皆さまは、早いとこ腹を決めて、酒を断つ道に進んでほしい。

 

 人生を、飲んだくれて過ごしてしまうなんて、もってのほか!

 

 さてさて、2016年度の元旦からの断酒チャレンジへの参加エントリー、まだまだ受け付けています!

 

 沢山の仲間で近況報告し合いながら、ワイワイガヤガヤと楽しく断酒するのは如何でしょうか。何だかワクワクするでしょう(笑)

 

 2016年元旦からの断酒チャレンジへのエントリーリスト。

 (2015/12/22 05:15時点)

 1周目;わさびさん、惜斉さん、とらさん、awapirikoさん、背歌さん、ケイさん、よしあきさん、るんちゃん、ふなしさん、メイさん、うーみんさん、きのこさん、アルコリコさん、ちゅん太さん

 2周目;再チャレンジャーさん、コウPーさん、まさ_20141008さん

 3周目;のみすけ、NoSakeSince20131225さん

 

 

f:id:anomiyakun:20151204201807p:plain

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》