酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒マラソン(断酒2年283日目)

 一昨日書いた記事で、元旦から大晦日まで一年を通して酒を飲まないと、何だかとっても達成感があると書いた。

 

 ちょっとした思い付きだったのだが、来年(2016年)の元旦から、一緒に断酒マラソンのスタートを切る仲間を募ってみた。

 

 沢山の方が参加の表明をして下さり、とっても嬉しい。

 

 本当のところは、個人的な断酒マラソンのスタートはいつだって良くて、「思い立ったが吉日」であることは言うまでもない。が、ひとりで孤独に始めても、継続はかなり難しいのも事実。そこで、スタートの日を元旦に、ゴールを大晦日にして、大勢の人でヨーイドン!をするのも良いかな〜と。

 

 これは、競争ではなくて、助け合うマラソンだと思っている。マラソンと言っても、走らないけれど、1周目の方で、まだ酒を断ってからそんなに日数が経過していない方にとっては、走るマラソンよりもキツイ場面が多いかもしれない。

 

 そんな時には、集った断酒仲間を思い浮かべて、或は辛さを聞いてもらって、乗り越えてみたら如何だろうか。(ブログのコメント欄だと、コミュニケーションには、使い勝手が良くないので、何か他の方法が無いかなと、思案中。)

 

 ところで、私とNoSakeSince20131225さんが3周目で、一番周回数が多いのかなと思っていたら、4周目の「泡 盛窪」さんと言う猛者が登場して下さったので、ますます盛り上がりそうである。(関係ないけれど、「泡 盛窪」さんで、私が昔大好きだった泡盛を思い出した。)

 

 走るマラソンは、1位、2位、3位と、その走破に要した時間で順位を決めるが、断酒マラソンは競争ではなくて、元旦から大晦日まで、参加した人全員がゴールすることが目標。助け合いのマラソン。

 

 ○周目の○の中の数字1〜4は、酒を断ち続けて何度目の元旦を迎えるのか、を示す目安である。

 

 では、ここで、参加表明された方々のリストを。

 

 2016年元旦からの断酒マラソンへのエントリーリスト。

  (2015/12/23 18:00時点)

 1周目;わさびさん、惜斉さん、とらさん、awapirikoさん、背歌さん、ケイさん、よしあきさん、るんちゃん、ふなしさん、メイさん、うーみんさん、きのこさん、アルコリコさん、ちゅん太さん、さちさん、kazu3242さん、カーズさん、よしすけさん、タッチーさん、いぶはるさん、kinkonkanさん、chugalugさん、はるかさん、ブラボーさん、のぶなりさん、なよくんさん、spica117mさん

 2周目;再チャレンジャーさん、コウPーさん、まさ_20141008さん、pさん、 kazさん

 3周目;のみすけ、NoSakeSince20131225さん

 4周目;泡 盛窪さん
 

 もし、名前が抜けているとか、1~4周目が間違っていると言う方は、コメント下さい。修正します。

 

 今のところ、2630人→32人34人→35人。

 

 断酒マラソンの参加者は、まだまだ、大晦日まで受け付けてます!

 

 元旦から、これだけ沢山の仲間で断酒マラソンをスタート出来るって、凄いことだな~(@_@;)2016年の大晦日まで走れてしまいそうな予感がする!

 

 ※お知らせ

 2016☆断酒マラソン参加の方々が語り合い、励ましあうためのスペースを設置しました。一番手っ取り早く、ブログのコメント欄を利用することにしました。右にあるリンクから、「断酒マラソン参加者用 断酒マラソン掲示板モドキ」へどうぞ。

 このブログと違い、認証制にはしていません。書き込みはすぐに反映されます。但し、断酒マラソン参加者以外の人からの、無意味・無関係・悪質なコメントが入った場合、即刻削除し、様子を見て、認証制に移行することも考えています。

 また、断酒マラソン参加者の名であっても、《なりすまし》のイタズラと判断した場合、無条件に削除致します。

 

 

 

f:id:anomiyakun:20151204201807p:plain

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》