酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

船出&スタート!(断酒2年293日目)

f:id:anomiyakun:20151231071353j:plain

(↑hakutousenさんからの、断酒丸出航のお祝い!メッセージは、《読者通信》をご覧ください。)

 

 みなさま、明けましておめでとうございます。

 

 昨年一年間断酒とブログを継続出来たのは、まさに読者の方々のお蔭です。

 

 ブログを読んで下さる皆さま、いつもありがとうございます。

 断酒マラソン&断酒丸クルーズに集ってくれた皆さま、今年一年、一緒に酒を断ってみましょうね。

 

 今年は、私の人生で一番楽しい生活になるのではないかと、ワクワクドキドキしています。

 

 (ここから「です・ます調」から「である調」に変わります(笑))

 

 昨夜(大晦日)の就寝はかなり遅かったのに、もはや初老のおっさんの私は、いつもの早朝に目覚めてしまった...不足分は、昼寝で補うので、ま、大丈夫かな。

 

 いつもは夜更新しているブログだが、一年の初め、元旦なので、早朝にご挨拶!

 

 2016年元旦。断酒丸の船出。今のところ68名が乗船。

 

 そして、全く同じペースで走る断酒マラソンのスタートだ。競うものは一つも無くて、参加者が全く同じゴールを、同じ時間で走る、古今東西に聞いたことのない、珍しいマラソン。

 

 酒を断ってからの元旦を初めて迎える人、2度目の人、3度目の人、4度目の人、が、参加している。

 

 《断酒マラソン掲示板モドキ》ブログにも書いたのだが、途中乗船も、もちろんOKで、と言うより、是非本年の途中から一緒に酒を断つ仲間が増えてほしい!ので、いつでも、参加表明をコメントかメールでどうぞ!

 

 今年は、一緒に酒をやめて、happyな一年にしよう!

f:id:anomiyakun:20160101182139j:plain

(とらさん撮影の初日の出)

-------------------------------------------------

Happy!《読者通信》にNoSakeさん、haktutousenさんからメール便が届いてます。

 

readers.hatenablog.com

 

 

readers.hatenablog.com

 

 

readers.hatenablog.com

 

 

readers.hatenablog.com

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》