読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒マラソンの調子は如何でしょう(断酒2年296日目)

 新しい年が明け、三が日も終わり、お正月ムードもそろそろ終わり、今日から仕事の人もいたのかな~。

 

 年末に集って下さった断酒仲間の方々は、どんなお正月だったのでしょうか。

 

 せっかく68名もの方が、WEB上とは言え、一堂に会して、元旦から一緒に酒をやめているので、年末年始の様子と、今年の抱負など、コメントして下さると嬉しいなあ。

 

 このブログでも良いし、断酒マラソン掲示板モドキのほうでも良いので、参加されている方は、是非、一言、お願いします。

 

 一年間、断酒マラソンのモチベーション維持のために、どんな風にしたらいいのかな~と、無い頭を絞って考えているのだが、中々名案が浮かばない。皆さまのお知恵拝借と、行きたいところである。

 

 実現できるかどうかは別にして、例えば、北は北海道から南は沖縄まで、各地で仲間が集まったらおもしろそう。そこで、お茶やジュースなど飲みつつ、つまみには、甘いもの(饅頭、ケーキ、団子、アイス、その他)を食べながら、断酒談議に花を咲かせるとか。何だか考えると楽しそうだなあ。

 

 掲示板モドキの他に、仲間内で同じ趣味の人が集える空間があっても楽しいだろうなあとか、考えている。

 

 とにかく、集って下さった皆さんが、楽しく一年間断酒して、大晦日を迎えられれば、それが一番なのだ。

 

 集まって下さった方々の、飲酒の経歴、アルコールへの耐性、やめてからの期間、など、同じ人は1人もいない。再飲酒してしまう人もいるかもしれない。そしたらまた断酒に取り組めばいいだけのこと。集った仲間として、最後まで応援したい。

 

 まだ、今日は年が明けて4日目。大晦日までの航路は長い。

 

 3月から4月、段々と暖かくなってくると、あのシュワシュワと炭酸がはじける飲み物がちらついて困る人も出て来るだろう。季節では夏が、飲酒欲求との闘いのピークかもしれない。そんな誘惑の季節を乗り切る励まし合いの企画も何かやりたいな~。

 

 やっぱり、集って下さった皆さんのお知恵拝借しかない。その都度、何かアイディアがあったら、是非とも教えて下さいな。

 

 ※お知らせ

 現在、断酒丸乗員は総勢68名との認識でしたが、名簿を数えたら、67名で、私の数え間違いか、1名名簿に載せ忘れているか、どちらかのようです。近日中に精査します。もし、参加表明したのに、メンバーリストに載っていないと言う方がいらっしゃったら、コメントかメールで教えて下さい。

⇒⇒⇒12月30日(2015年)に参加表明して下さった、かるいしさんが、私のミスでメンバーリストから漏れていました。追加しました!すみませんでした。途中参加のみぃーちゃんさんも合わせて、69名となりました!

 

 まだまだ、今からでも、どんどん参加して下さい。100名を目指しましょう。

 

 「一年生になったら」の替え歌で「断酒丸に乗ったら」

 

 ♪断酒丸に乗ったら
 断酒丸に乗ったら
 断酒ともだち100人 できるかな
 100人で やめたいな
 酒飲まないで 大晦日
 ワッハハ ワッハハ ワッハッハ♪


 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》