酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酔っ払いは嫌いだ(断酒2年323日目)

f:id:anomiyakun:20160131202849j:plain

 私のお気に入りの散歩コースを汚す酔っ払い。

f:id:anomiyakun:20160131202859j:plain

 午前中歩いてこの状態なので、投げ捨てたのは、恐らく昨夜だろう。

 

 コンビニででも買ってきて、プシュッ、ゴクゴク、ポイッ!を繰り返しながら歩いたのだろう。酔っ払いにとっては、缶の中身が己が胃の腑に納まればよくて、それを収納していた缶などに用はないのだ。

 

 酔っ払いは、ゴミを捨てるだけではない。早朝あちこちで見かける、深夜のお土産。せっかく食べ飲みしたものを、ぶちまけてある。Nosakeさんの読者通信でもお馴染みの、アレだ。

 

 私の酔っ払い時代、ポイ捨てはしなかったし、お土産も、道にぶちまけることだけは、何とか回避していた。が、そんな自分を思い出すと、尚更に酔っ払いは、嫌いも嫌い、大嫌いの今現在である。

 

 断酒継続の方法として、酒そのものを嫌うのと、酔っ払いを嫌いになるのも、とっても効果があると思う。何しろ、酒を飲むと、その大嫌いな酔っ払いに、自分自身が変身してしまうのだから、飲むわけには行かないのだ。

 

 さて、読者通信に、お久しぶりのお二方、うさぼととらさんから、楽しいメール便が!

 

readers.hatenablog.com

 

readers.hatenablog.com

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》