酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

え!断酒のオフ会って!?(断酒3年16日目)

 最近、夕食後早めに横になることが多く、数時間後目覚めてブログを更新するようになってきている。

 

 今日は、目覚めなかった(笑)目が明いたら、もう、日付が変わるところだった。なので、慌てて書き足しながら更新している。素面だからこそ出来ることかなぁ~。

 

 ところで、ある読者の方から、断酒をしているみんなで、オフ会をやりませんかと、連絡を頂いた。 

 

 オフ会って?

 

 日頃、インターネットを使っているが、よく耳にする《オフ会》とは、一体何なのか、実は知らなかったので、調べて見たら、普段インターネットを介して交流している人たちが、実際に集まって行う会合なのだそうだ。

 

 えぇー!?そう言うことなの?

 

 あ~、つまり、いつもハンドル名で呼び合っている、のみすけと、Aさん、Bさん、Cさん・・・が、どこかで会う、と。

 

 今まで3年間、ずっとブログを書いてきて、具体的にこのような話が出て来たのは、初めて。会いたいな~、くらいの感想はたまにコメントなどで頂き、私も、いつかそんな日が来るといいですね~、などと返したことがある。

 

 具体的には、5月下旬から6月くらいの間の、土曜日の夜に、関東(東京近辺)で、酒を飲まない大人たちが一堂に会して交流しませんか、と、こんな話だ。私にとっては、「嬉し恥ずかし」のような話で、嬉しいけれども、何だか小っ恥ずかしい。

 

 言われて見て、その場を想像してみたら...

ちょっとだけ奮発して、うまいものを食べながら、ソフトドリンクを飲みつつ、集って下さった方と会話を楽しむ。かつてのヘビーな飲んだくれ紳士・淑女が、酒を一滴も飲まずに、「飲み会」を楽しむ。

 ...なんて、何だかワクワクする催しであることは確かだ。

 

 ここまでは、「嬉し」の部分で、次は、「恥ずかし」の部分。

 

 会えば...

 

 ((@_@)わ!のみすけって、こんな顔だったの!?)

 

 これが、コワイ(笑)

 

 まだ、漠然とした部分の多い話ではあるが、大体の開催予定日と、場所だけは、上記に記した通りで、はてさて断酒丸のメンバーの方で、一体どのくらいの方が集まって下さるのだろうか。

 

 場所が関東(東京近辺)と言うことと、日時が5月下旬~6月にかけての土曜の夜と言うことで、地理的・時間的な制約が発生してしまうが、もし興味がある方は、メールにハンドル名を記載して、送って頂けると、嬉しい。

 

 コメント欄ではなくて、メールにしたのは、私のほうで把握しやすいのと、コメント欄だとちょっと書き込みを躊躇してしまう方もいらっしゃると考えたので。

 

 私のほうで頂いたメールを集計してみて、その数で開催できるかどうか、判断してみようと考えている。

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

Happy!《読者通信》に、NoSakeさんからメール便・タニタシリーズが届いてます。

 

readers.hatenablog.com

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》