酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

Nosakeさん Please Not Come Back!(断酒3年25日目)

 このブログを書き始めて、3年と少し。その間、実に沢山の方がコメントを下さった。

 

 コメントを下さった方は、延べにして一体何人くらいになるのだろうか。ブログ書き始めの頃、励まして下さった方、共に断酒の苦しみを乗り越えた方、断続的ではあるが、ずっとコメント下さる方、ある期間集中的にコメントを下さり、その後ピタリと途絶える方、など、コメントを下さる方にも、パターンがあるようだ。

 

 そんな中で、2年前の7月頃と記憶しているが、当時は「あたかふ」さんと名乗り、コメントを下さるようになり、途中から「NoSakeSince20131225」と、長いハンドル名に変えられた、私の中ではNoSakeさん。

 

 3年に渡る中で、コメントを最初に下さってから、日々変わらず今日に至るまで私のブログを読んで下さり、コメントを書き続けて下さったのは、NoSakeさんが一番ダントツに長い。

 

 思うところあって、コメントを中止されてしまった。その思うところは、メールでお聞きしたけれど、当ブログにとっては何ら問題のないことなので、あまり気にしないで頂きたいなぁ~と思うと共に、さもありなんとも。

 

 人間、ひとりとして完全な人はいないし、何人か集まれば、感情的なもつれとか、カチンと来たりとかある。けれども、ただ、みんなで酒をやめようという集いに過ぎない。せっかく集まったメンバーなので、Nosakeさんがいなくても、何とか今までのように賑やかに行ってみよう!

 

 何だか、火が消えてしまったようで、ここ数日私はボーっとしていた。

 

 私が静かつ陰の断酒ならば、NoSakeさんは動かつ陽の断酒のような感じで、断酒に対する考え方が全然違う。私は酒を嫌ったが、NoSakeさんは好きなままで、断酒継続されている。

 

 ブログのコメント欄や、断酒丸掲示板モドキ、読者通信などで、とても盛り上げて下さっていたので、それら全てがとても閑散としてしまって、とても寂しい。が、これも会うは別れの始めと言うことで・・・

 

 集って下さった断酒丸のメンバーを盛り上げて、大晦日まで明るく賑やかに行きたいので、Nosakeさんいなくても、明るく行きましょう~。

 

 読んで下さっているみなさんで、Nosakeさんに、今までありがとう!!で送ろう!

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》