読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

玄米茶1L一気飲み(断酒3年96日目)

 今日は、かみさんとウォーキングの予定だったが、暑いので中止。

 

 昨夜、そのことは決めていて、その前に友人から誘われていた釣りに行くことにした。もちろんかみさんは留守番だ。

 

 それでは、釣りの師匠、とらさんへの報告も兼ねて、今日の釣行をば(笑)

 

 電車とバスを乗り継いで、釣り場へ。

 

 ちょい投げと言う釣りで、エサはイソメ。ここは2回来ており、これまで2回とも坊主で、3度目の正直の今日の釣果は!?

 

f:id:anomiyakun:20160618201953j:plain

 

 白ギス1匹、メゴチ6匹。とっても小さいけれど、釣れたので、良し!

 (で、いいですかね、とら師匠?)

 

f:id:anomiyakun:20160618202023j:plain

  

 真夏の暑さで、持って行った飲み物は飲み干してしまい、かなり喉が渇いていた。釣り場から乗車したバスが、乗り換えの駅に着いて、最寄りのコンビニへと入った。迷わず選んだのは、玄米茶の1Lの紙パックだった。牛乳と同じサイズだ。支払いは、106円。

 

 店を出て、良く冷えた玄米茶を一気飲みした。甘露甘露!

 

 近くでチャリティのマラソン大会があるらしく、ゼッケンを付けた若者が、(たぶん)走る前だと思うが、缶ビールと缶酎ハイを飲んでいた。

 

 炎天下を走る前にあんなもの飲んで大丈夫なのかな、と、ふと自分が飲み干した紙パックを見て、そう言えば、店内ではシュワシュワ系のアルコール飲料などに目もくれなかったことを思い出した。

 

 容量は同じ1リットルでも、アルコール飲料1Lと、玄米茶1L。

 

 アルコール飲料を1L一気飲みしたら、種類にもよるけれど、命の危険が迫る。

 

 玄米茶1Lは、普通は一気飲みしないが、極端に喉が渇いている時は、とても美味く飲めるし、飲み終えた後、身体に異常は起きない。 

 

 当たり前のことだが、危険飲料の酒をやめて、本当に良かったと実感した。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》