酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

こっちの世界あっちの世界(断酒3年165日目)

 ブログを書く時だけ酒のことを考えるが、日中、何を書こうかな、と思う時も、酒が浮かぶ。

 

 今日は、ふと、飲まない人、やめた人ワールドと、何の疑問をも抱かず大量に飲み続ける人ワールドは、次元の違う宇宙のようだな、と、これで行こうと。

 

 で、タイトル「こっちの世界あっちの世界」が浮かんだのだが、なんだかデジャブ感があり、調べたら、やっぱり断酒初年度の7月(2013/7/20)に書いていた。3年前だ。

 

 『あっちの世界こっちの世界(断酒128日目)

 

 な~んだ!《こっち》と《あっち》の順番が入れ替わっただけではないか(笑)

 

 断酒4ヶ月かつ夏の波状攻撃のような飲酒欲求に耐えている頃ならではの内容で、自分で読み返しても、なかなかよく書けている。が、行間には、書きつつも飲みたさが滲んでいる。お時間ある方は、リンクを貼っておいたので、どうぞ読んでみて下さいな!

 

 でも、あれから3年経ち、《こっち》が主になったのだと、つくづく感じた。当時は、飲んだくれの《あっち》が先に来ていたので、無意識の内にも、《こっち》はまだ主では無いことが分かる。

 

 元々飲んでいた人・過剰飲酒の人が酒の問題に気付いて断酒すれば、こっちの世界の仲間入りだ。あっちの世界とは、分厚い壁で隔離されている...ように見えるが、一方通行的に、こっちからあっちへの移動は簡単である。あっちからこっちへ来るのは大変なのになあ。

 

 安定しているとは言え、私も、こっちからあっちへと移動したくないので、気を引き締めて生活して行こう。

 

 あなたは今、どちらの世界に属しているだろうか。

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》