酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

コメント下さった皆様へ(断酒3年356日目)

f:id:anomiyakun:20170306041911j:plain

 2月の中旬頃から、コメントへの返信が滞ってしまい、済みません。今日は、コメント下さった方々への返信を!コメントの時間順に・・・

 

 はものすけさんへ

 酒はもらっておくだけにして、でも、飲まない!
これができるのは、断酒が板についているからですね。


 飲まないランナーさんへ

 うっかり奈良漬け・・・ノープロブレム!です(笑)
 私も何度もやらかしました!私は他に、ワサビ漬け、アイスクリーム、ケーキなどで、やらかし、食べた後気付きました。これらは、能動的に身体に入れたわけではない、事故扱いで、自分ではノープロブレムにしています。あまり厳密に過ぎると、断酒が続きません・・・


 masaさんへ

 お久しぶりです!断酒も順調のようで、良かったです。いつでもコメントをどうぞ!


 よしさんへ

 4月のオフ会、是非いらしてください!メールください!


 かじかじさんへ

 断酒もブログも順調のようですね!


 よしあき75さんへ

 コメントありがとうございます。飲んだら止まらないのは、私も同じでして・・・でも寝ちゃうんですけどね(笑)


 あいさんへ

 その後、いかがでしょうか?
 同じ悩みを抱える方々の集会へ行かれたでしょうか。とても気になっています。


 らいすさんへ

 断酒への再チャレンジ、応援します!


 RRさんへ

 ご無沙汰です!お元気そうでなによりです。
 一度ブラックホールになってしまっても、今度はホワイトホールになって、良いことをどんどん放出して、人を引き寄せたいものですね。


 鮫島さんへ

 断酒1年達成、おめでとうございます!


 ドライバーさんへ

 温かいコメント、いつも楽しみにしています。


 Grayさんへ

 いつも、他の方への励ましのコメントありがとうございます。中々返信できなくてすみません!コメントお待ちしてます!


f:id:anomiyakun:20170306042004j:plain

 おでんさんへ

 その後、断酒は順調でしょうか。おでんさんのコメントお待ちしてます!


 再チャレンジャーさんへ

 日々のブログ更新だけでなく、他の断酒ブロガーの方へのコメントでの励ましもされて、素晴らしいです。私は中々そこまで出来ません。


 しーちゃんへ

 ブログを拝見しました。落ち着かれたようですね。よかったよかった!
 4月のオフ会で、いろいろお話しましょう!楽しみですね。


 もいちょさんへ

 コメントありがとうございます。断酒の調子はいかがでしょうか?いつでもコメントお待ちしてます。


 女将さんへ

 もう、断酒1年を迎えられたことでしょう。
 とても安定しているご様子で、嬉しいです。女将さんのように、仕事で毎日アルコール飲料と接していらっしゃる方の断酒は、筋金入りだと思います。とても素晴らしいです。これからも、コメントお待ちしています。


 バカ子さんへ

 ブログ拝見してます。私の代用飲料の炭酸水のことを取り上げていただき、ありがとうございます。炭酸水は、安いし、刺激があって、腹を満たすにはとってもいいです。どうか、今の時期が一番キツイところもしれませんが、乗り切ってください!


 miasuさんへ

 いつもコメントありがとうございます。私も、断酒初期のころは、過食ではないんですけど、甘いものばかり欲しくなって、驚きました。一過性のものだったんですけど、過食もたぶん、断酒に慣れて来ると段々と収束してくると思いますよ。


 はむちゃんへ

 断酒もブログも絶好調ですね。いつもおいしそうなお料理の写真、素晴らしいです。4月のオフ会では、はむちゃんから色んなお話を聞けること、楽しみにしています。


 トビーさんへ

 12月にお会いした時から、あっという間にもう3月になってしまいました。4月にまたお会いできるので、とても嬉しいです。また、色んなお話で盛り上がりましょう。


 松下さんへ

 いつもコメントありがとうございます。朝酒を飲んでいる人を見ると、背筋が寒くなります。起きている時間は酒を飲んでるんでしょうね。断酒大正解ですよね。


 みゆさんへ

 元旦にご夫婦になられたとのこと、おめでとうございます!そして、断酒も決意され、ご主人のために、もちろんご自分のためにも、是非、続けてくださいね。辛くなったら、いつでもコメントお待ちしてます!


 hac0301さんへ

 ご自分で気付かれたことが、一番良かったと思います。誰かに指摘されたら反発してしまいますが、自分で気付くと、断酒は進みます。これから楽しい断酒をご一緒しましょう!


 カミーユさんへ

 45日ということは、ひと月半。オフ会でお会いするころには、プラス1か月ですね!80日くらいになってますね!


 酔生夢死さんへ

 ウィルキンソンの炭酸ですね!私も、断酒初期のころは、炭酸水をゴクゴク飲んでました!


 nezuleoさんへ

 断酒が1週間くらいの時は、まだまだ飲みたい気持ちがむくむくとしてきて、結構キツイですね。私もそうだったんで、よくわかります。ただ、いつまでも同じ状態が続くわけではありません。どうか、断酒を継続してくださいね!


 しゅうさんへ

 書いた記事への第一番目のコメントがしゅうさんのことが多いので、朝方起きた時に、コメント入っているかな?って確認するのを楽しみにしています。


 GTOさんへ

 いつも小気味の良いコメントありがとうございます。


 あっちゃんへ

 断酒に立ち向かうのに、心が強いとか弱いとかは関係ないと思うんですよ。意志が強い・弱いも関係ないです。なので、あっちゃんも私も、同じですね、前を向いているだけです!その辺、4月9日に、お話できるといいなあ。

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》