酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

百記事は一会に如かず(断酒4年142日目)

 《百聞は一見に如かず》を文字って、《百記事は一会に如かず》としてみた。

 

 私のブログの記事を100日分読むより、一度私を含めた断酒仲間に会ったほうが、断酒についてはかなり得るものがあるはずだ。

 

 これは、これまでオフ会に参加して下さった方に聞いてみれば、皆さんその通りとお答えになるだろう。

 

 志を同じくしている人(仲間)に会うことがどんなことなのか、昨年の11月のオフ会を経験するまで、私には分からなかった。ブログを読んで下さっている方と、会って話すことからは、良い意味でかなりの衝撃を受けた。こんなに楽しいなら、もっと早く開催すれば良かったと。

 

 もちろん、参加者を募ったり、お店を決めたり、出欠の調整をしたり、幹事を引き受けると、大変な面もある。が、それ以上に、皆さんに会えて実際に色んな話で盛り上がった時の感動が大きい。その後数か月余韻を引きずるくらいに。

 

 コメントを下さった方に初めて会うと、おぉ!この人だったのか!と感動するし、コメントはなさらずに読んで下さっていた方の場合は、精々がメールで出欠のやりとりをしたくらいなので、実際にお会いして話を聞くと、更に驚くことが多い。

 

 皆さんに共通するのは、自分の酒に問題を感じ、酒を断って苦しい思いをした経験の持ち主だと言うこと。なので、オフ会の時間がどんなにあっても、話が尽きない。先日の大阪オフ会では、5時間のコースだったが、あっという間に過ぎてしまった。

 

 さてさて、つらつらとオフ会の素晴らしさについて書いてきたのは、たぶん今年最後になるオフ会のことで、東北の皆さんにお知らせがあるからだ。開催場所は岩手県北上の東北オフ会だが、参加希望の方が中々増えないので・・・

 

 現地では、ティモ太郎さんが早々と動いて下さって、ランチのお店や、ランチ後にゆっくりと話が出来るスイーツの店など手配して頂いている。

 

 東北の方で、9月18日の日中、時間がある方は、是非参加を検討してみたら如何だろうか?おしゃれなお店だが、会費的にも安心できる設定である。

 

 今年は、4月に東京オフ会、6月にも東京は神楽坂でのオフ会、7月には大阪オフ会、8月は今週末に女子会があり、ラストを飾る、9月の東北オフ会・・・

 

 参加したい方は下記のオフ会情報をご覧の上、メール下さい。

 shallwedanshu@yahoo.co.jp

 shallwedanshu@gmail.com


 

 ☆下記のイベントの詳細を知りたい方は、該当するイベントをクリックしてリンク先をご覧ください。

 《オフ会情報

 《skypeミーティング

 《飲まない飲み会

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》